財布でありながら、展開するとショルダーバッグになるというグッズ | ROV

admin




ROV1.jpg

ROVは、財布でありながら、展開するとショルダーバッグになるというグッズです。

使い方

ROVは畳んでいる状態だと、ナイロン製の財布です。

ROV4.jpg

しかし実は広げられるようになっています。手に持った状態から・・

ROV8.jpg

徐々に広げていきます。

ROV9.jpg

だいぶんひろげましたが、まだ完成ではありません。何重にも折りたたまれているので展開に結構時間がかかります。

ROV10.jpg

最後まで広げるとバッグになります。

ROV3.jpg

ショルダーバッグとして肩から掛けて使うことができます。

ROV11.jpg

畳んだ状態では財布なので、クレジットカードを入れて支払い時に使うことができます。

ROV7.jpg

想定している用途はハイキングのような軽いアウトドアです。

ROV5.jpg

あるいは街歩き用です。ただどちらの場合も荷物があることがわかっているなら、最初からバッグを持っていけばいいんですよね・・。

コンビニなどで使われるビニール袋を減らすためにマイバッグとして使う、ということも開発元は言っています。財布だけ持って出かけて、コンビニで何か買うときにこのROVに入れるという使い方です。

しかしその場合、財布を広げてバッグにするのに時間がかかるという点がかなりの弱点です。

ROV6.jpg

まとめ

お値段は$55(約6,000円)です。

2017/8/18で受け付け終了し、目標額を突破して終了しました。
https://www.kickstarter.com/projects/2116321577/rov-the-wallet-that-turns-into-a-bag

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons