重さわずか38g、高さ9cm、2台持ちに最適化した3G携帯電話 | NichePhone-S

admin




NichePhone1.jpg

NichePhone-Sは、重さ38g、高さ9cmの小型携帯電話です。

開発元は日本です。日本用の技適マークがあります。

使い方

NichePhone-Sは、機能的には携帯電話です。スマートフォンと違ってタッチパネルではありません。

しかしサイズがとても小さい、かつ重さ38gととても軽いところが特徴です。

NichePhone13.jpg

厚みも6.5mmと薄いです。

NichePhone15.jpg

縦横のサイズは90mm × 50mmです。胸ポケットに入れても邪魔にならない大きさです。

NichePhone5.jpg

NichePhone-Sでてきることは、まず通話です。3G回線を使用できます。

SIMカードはDOCOMO系のものが使えます。NTT DOCOMOのほか、現在確認が済んでいるのはIIJ、DMM Mobile、BICSIM、イオンモバイル、OCNモバイルONEです。

NichePhone6.jpg

NichePhone-SはBluetooth 4.0に対応しており、ワイヤレスでイヤホンとマイクを使って通話することができます。

NichePhone8.jpg

音声通話だけでなく、データ通信もできます。NichePhone-Sはスマートフォンではないため、本体でブラウザなどは使えません。

しかしノートパソコンとWifiで接続することにより、ノートパソコンからインターネット接続を利用することができます。電話回線は3Gなので、LTEほどの速度はありません。

NichePhone7.jpg

NichePhone-Sは音楽プレイヤーとしても使えます。USB接続でNichePhone-Sの中に音楽ファイルを入れておけば、音楽を再生できます。

NichePhone-Sはタッチパネルは搭載していませんが、OSとしてAndroid 4.2を積んでいます。Bluetooth対応や音楽再生などができるのはそのおかげじゃないでしょうか。これらを自力で作るのは大変です。

NichePhone11.jpg

SMS送信にも対応しています。テンキーでボタンを何回か押して入力する方式ですね。

NichePhone16.jpg

充電はMicro USB、または充電用のアダプターを使います。

NichePhone9.jpg

充電アダプターの上に置くと磁石で張り付きます。

NichePhone10.jpg

NichePhone-Sはスマートフォンと比べると機能はとても少ないです。スマートフォンの代わりに使うのではなく、スマホを持ちつつも電話番号をもう一つ持ちたい、という用途に向いています。

NichePhone12.jpg

まとめ

お値段は8,980円です。

2017/8/18まで支援受付中です。
https://www.makuake.com/project/nichephone-s/

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


1コメント
  1. 匿名

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons