これって電動自転車?! 寝て運転する新手の乗り物 Odyssey Trikes(オデッセイ・トライク)

スポンサーリンク

9de83687366ac92815090679b239bf26_large
電動アシスト自転車はご存じでしょうか? 日本でも普通に販売されています。しかしこのオデッセイ・トライクは、ちょっと違った電動自転車です。寝転がって運転します!

自転車? バイク?

上の動画では普通に道路も走っています。これっていいの?と思ってしまいましたが、起案者によるとアメリカではすべての州で合法とのことです。
バイク並みのスピードが出ますが、法律的には自転車扱いとのことです。スピードの出る電動自転車というところでしょうか? 電動でない自転車でもかなり速度は出るので、確かに自転車扱いなのかもしれません。
ただ視界が今ひとつ悪そうなので、その点は注意が必要だと思います。あと地面と目の距離が近すぎて怖そうです。リュージュというソリ競技みたいな感をうけます。三輪車なので安定性は高いと思います。
ed0ebe2a439d33ad7c110b4780ae3642_large
興味のある方はKickstarterへどうぞ。
https://www.kickstarter.com/projects/1848627466/odyssey-electric-trikes-the-way-forward

コメント