iPhone/Androidで、SIM3枚を同時に使うグッズ | E-Clips(イークリップス)

admin




eclips1.JPG

E-Clips(イークリップス)は、1台のスマホで3つのSIMカードを同時に使えるようにするグッズです。

読者の方からこんなものがあるよと教えてもらいましたので、紹介します。

使い方

通常スマホでは、SIMカードは一つ、もしくは二つ刺して使うことができます。E-Clipsは、3つ同時に使えるようにしようという欲張りなグッズです。

対応しているスマートフォンは、iPhoneとAndroidです。

eclips6.jpg

スマホ本体に内蔵しているSIMが1枚、E-Clips側にSIMを2枚差して使うことができます。E-Clips側のSIMサイズは、Nano SIMカード1枚とMicro SIMカード1枚です。

eclips17.jpg

なぜSIMを複数枚差して電話番号を使い分けるのか? 例えば会社用途個人用に二つ使い分ける、というような場合です。

eclips20.jpg

それならSIM2枚だけでいいのでは? なぜ3枚なのか・・?

開発元はスイスなのですが、スイスはフランス、ドイツ、イタリア、オーストラリアに隣接する小さな国です。国境を行き来するたびに電話会社を使い分ける必要があり、電話会社がたくさんいるんだ、とのことです。

eclips21.jpg

E-Clipsは、スマホとは独立した単体の機器です。スマホとはBluetoothまたはWifiで接続します。

eclips15.JPG

スマホと分けて持つのは面倒だ、という場合は、スマホ側に専用ケースをつけることができます。

eclips10.jpg

専用ケースにE-Clipsをはめ込むと、スマホと一体化させることができます。ただしぶ厚くなります。

eclips16.jpg

E-Clipsはモバイルルーターとして、E-Clipsに刺したSIMを使ってデータ通信をすることができます。両方のSIMとも同時にアクティブにすることができます。電波方式はWCDMAバンド1と8、GSM(2G)です。

eclips22.jpg

データ通信だけでなく、E-Clipsに刺したSIMを使って電話することもできます。電話をかけるときは専用アプリを経由して使います。

eclips7.jpg

以前あったPIECEとも近いですが、3枚同時使用できるところが違いです。またE-Clips側はWCDMAとGSMの両方に対応しています。

1台のスマホで、2つの電話番号から着信できるようにするグッズ PIECE(ピース)

まとめ

お値段は79 CHF+送料10 CHFで、89 CHF(約10,400円)です。
iPhone版とAndroid版は別ですが、価格は同じです。

2017/7/23まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/eclips/e-clips-triple-dual-sim-adapter-for-iphone-and-and

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons