iPhone/Androidで、SIM3枚を同時に使うグッズ | E-Clips(イークリップス)

スポンサーリンク

eclips1.JPG
E-Clips(イークリップス)は、1台のスマホで3つのSIMカードを同時に使えるようにするグッズです。
読者の方からこんなものがあるよと教えてもらいましたので、紹介します。

使い方

通常スマホでは、SIMカードは一つ、もしくは二つ刺して使うことができます。E-Clipsは、3つ同時に使えるようにしようという欲張りなグッズです。
対応しているスマートフォンは、iPhoneとAndroidです。
eclips6.jpg
スマホ本体に内蔵しているSIMが1枚、E-Clips側にSIMを2枚差して使うことができます。E-Clips側のSIMサイズは、Nano SIMカード1枚とMicro SIMカード1枚です。
eclips17.jpg
なぜSIMを複数枚差して電話番号を使い分けるのか? 例えば会社用途個人用に二つ使い分ける、というような場合です。
eclips20.jpg
それならSIM2枚だけでいいのでは? なぜ3枚なのか・・?
開発元はスイスなのですが、スイスはフランス、ドイツ、イタリア、オーストラリアに隣接する小さな国です。国境を行き来するたびに電話会社を使い分ける必要があり、電話会社がたくさんいるんだ、とのことです。
eclips21.jpg
E-Clipsは、スマホとは独立した単体の機器です。スマホとはBluetoothまたはWifiで接続します。
eclips15.JPG
スマホと分けて持つのは面倒だ、という場合は、スマホ側に専用ケースをつけることができます。
eclips10.jpg
専用ケースにE-Clipsをはめ込むと、スマホと一体化させることができます。ただしぶ厚くなります。
eclips16.jpg
E-Clipsはモバイルルーターとして、E-Clipsに刺したSIMを使ってデータ通信をすることができます。両方のSIMとも同時にアクティブにすることができます。電波方式はWCDMAバンド1と8、GSM(2G)です。
eclips22.jpg
データ通信だけでなく、E-Clipsに刺したSIMを使って電話することもできます。電話をかけるときは専用アプリを経由して使います。
eclips7.jpg
以前あったPIECEとも近いですが、3枚同時使用できるところが違いです。またE-Clips側はWCDMAとGSMの両方に対応しています。
https://www.kickstarterfan.com/archives/9536

まとめ

お値段は79 CHF+送料10 CHFで、89 CHF(約10,400円)です。
iPhone版とAndroid版は別ですが、価格は同じです。
2017/7/23まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/eclips/e-clips-triple-dual-sim-adapter-for-iphone-and-and

コメント