ナンバープレートを取れる電動スクーターglafitが1億円を突破

スポンサーリンク

glafitという、電動スクーターのプロジェクトがあります。折りたたんで車のトランクなどに入れて持ち運ぶことができるというものです。


2017年6月にMakuakeに登場し、好評を博していました。このglafitが先日、1億円を突破しました。
https://www.makuake.com/project/glafit/
gla.jpg
glafitは折りたためるだけではありません。ウインカーやバックミラーなどが搭載されており、自分で申請してバックナンバーを取り、日本の公道を走ることができます。
この点がよかったのだと思いますが、Makuakeでのキャンペーン開始3日で在庫切れ、そこから追加で受け付けをおこない、現時点で1億円にまで到達しています。
日本のクラウドファンディングサイトに載ったプロジェクトの中では、現時点で最もお金が集まったプロジェクトかと思います。クラウドファンディングが盛り上がってきている、ということもあるかと思います。

コメント