便器のカラー照明という謎グッズ、殺菌能力をつけて戻ってきた | IllumiBowl: Anti-Germ(イルミボウル)

admin




illumibowl1.jpg

IllumiBowl(イルミボウル)は、トイレの便器を幻想的に光らせる照明器具です。この度、殺菌能力をつけて再登場しました。

使い方

2016年、IllumiBowl 2.0という、便器をカラフルに照らす照明器具がKickstarterに登場しました。部屋の照明ではなく、トイレの便器の部分を照らすというものです。

そんなもの要るのか?という気もしますが、最終的に7,886人からお金が集まり、なかなか好評を博しました。

トイレの便器を光らせる謎グッズに、改良版が登場 | IllumiBowl 2.0(イルミボウル)

今回のIllumiBowlは同様の機能を受け継ぎながらも、トイレ内のバクテリアと戦う殺菌能力を身につけてパワーアップしました。

殺菌方法には波長470ナノメーターの光を採用、トイレ内によくいるバクテリアを効率的に除去します。波長470 nmは紫外線ではなく、青色ぐらいです。紫外線を含まないので、人体にとっても安心とのことです。

illumibowl8.JPG

シャーレによる培養実験でテストも行っています。

illumibowl4.jpg

前作と同様、人間が近づくと点灯するセンサーを導入しています。

illumibowl5.jpg

どんな便器にもぴったりと装着できるデザインも魅力です。

illumibowl6.jpg

バッテリーは前作の単4から単3へとアップグレード。殺菌能力がついただけでなく、電池寿命も約2倍になりました。

illumibowl7.jpg

幻想的に便器を彩る機能に加え、殺菌能力まで搭載。奇抜ではありますが気になるアイテムです。

まとめ

お値段は$10 + 送料$12で、計$22(約2.500円)です。

2017/5/21まで受付終了し、約1190万円集めて目標額を突破しました。
https://www.kickstarter.com/projects/illumibowl/illumibowl-anti-germ-toilet-night-light-and-2x-bat

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons