防弾チョッキに使われるケブラー繊維使用のUSB/Lightningケーブル | HALO BACK Super Cable(ヘイロー)

admin




Pic1.jpg

HALO BACK Super Cable(ヘイロー・バック・スーパーケーブル)は、防弾チョッキに使われるケブラー繊維使用のUSB/Lightningケーブルです。

使い方

USBコネクタは差し込める向きが決まっていますが、Type-Cではない従来のケーブルだと、見ないで向きを知ることはできませんでした。

Pic2.jpg

また何度も曲げると、痛んで使えなくなるということも起こります。

Pic4.jpg

このHALO BACK Super Cableならば、そうした問題を解決することができます。このケーブルは、USBコネクタの持つところに凹みが付いています。

Pic7.jpg

そのおかげで、持っただけで指がぴったりと収まり、正しい向きが分かるのです。

Pic8.jpg

USBコネクタの向きを見て確かめることなく差すことができます。

Pic5.jpg

ケーブルのコーティングには、防弾チョッキにも使われる、デュポン社製のケブラーが使われています。それで耐久性があります。ケーブルの外側の部分はナイロンですが、中の個別のケーブル部分がケブラーで強化されています。

Pic9.jpg

このケーブルは曲げに強く、2万回以上曲げても大丈夫です。USBコネクタの抜き差しも1万回繰り返しても大丈夫とのことです。

Pic6.jpg

開発元は丈夫さには自信がありとのことで、ケーブルを車にひっかけて引っ張り、動かすというようなこともしています。引っ張った後でもケーブルにダメージはないと述べています。

Pic11.jpg

ケーブルには、高純度な銅線を使用しており、安定した充電ができるとのことです

Pic10.jpg

コネクタは以下の三つの組み合わせの中から一つ選ぶことができます。

・USB <> MicroUSB
・USB <> USB Type-C
・USB <> Lightning

Lightning版はMFi認証ありです。MFi認証がないケーブルだと、iPhoneでエラーメッセージが表示されることがあります。

Pic12.jpg

まとめ

お値段は$17+送料$5で、$22(約2400円)です。

2017/6/19まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/haloband/halo-back-kevlar-charging-cable/description

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons