1.9億円集めたリュック兼ビジネスバッグ、その小型版も1.7億円集めた | NOMATIC Backpack(ノーマティック)

スポンサーリンク

backpack1.jpg
NOMATIC Backpack(ノーマティック)は、リュックサック兼ビジネスバッグです。

使い方

2016年9月、NOMATIC Travel BagというプロジェクトがKickstarterに登場しました。基本的にはリュックサックですが、ストラップを外すとビジネスバッグになるというものです。
ノートパソコンを入れるポケットなどが細かくついており、そのあたりが好評だったのか1.9億円集めました。


今回のNOMATIC Backpackは、前作の小型版になります。前作を出荷したところ、ユーザーからは日帰りで出かけるぐらいにちょうどいい大きさのものがほしいという声が届きました。そこで小型化したものが今回新たに作られました。
現時点で1.7億円集まっており、今回も好評です。
backpack 2.jpg
一見するとどこにでもありそうなバックパックですが、細部にさまざまなこだわりがあります。ストラップには、持ちカバンになる工夫があります。
backpack 3.jpg
ブリーフケースのような持ちカバンとして持ち歩きたければ、背面のホックを外してすきまにストラップを収納します。こうすればビジネスマンでも持ち歩けますよね。
backpack 5.jpgbackpack 4.jpg
ストラップの表側には暗がりでも光る塗料が施されています。
backpack 6.jpg
しっかり固定できるようにウエストや胸ストラップも付いています。
backpack 7.jpg
こだわりはストラップだけではありません。カバンの機能にもとことんこだわりが満載です。書類や靴、その他の物を個別に収納できる、付け替え可能なアッタチメントもあります。
backpack 8.jpg
backpack 9.jpg
さらにサイドのボトルフォルダはマグネット式になっていて、ボトルが落ちにくいようになっています。
backpack 10.jpg
伸縮性のあるストラップに鍵をつけられるようになっています。
backpack 11.jpg
さらに細部にも手を抜いていません。
細かい物を入れられるポケットもたくさん付いていて、小分けにして収納できます。メガネ用もありますよ。
backpack 12.jpg
お札やパスポートなどが入れられる隠しポケットも付いています。海外旅行にはとっても便利ですね。
backpack 13.jpg
電子機器のコードを通す穴があるので、携帯を充電する時にも重宝します。
backpack 14.jpg
スーツケースのハンドルにも装着できるスリットがあったりと、ちょっとしたことですがあると嬉しい機能がついています。
backpack 15.jpg
大きさは2種類用意されています。大きいほうのTravel Packは、高さ46cm x 幅30cm x 奥行最大24cm、重さは1.89kgです。
小さいほうのBackpackは、高さ46cm x 幅30cm x 奥行最大19cm、重さは1.64kgです。
backpack 17.jpg
それぞれサイドのファスナーで、荷物の量に応じて厚みを変えられるようになっています。
backpack 16.jpg

まとめ

お値段は$199+送料$40で$239(約26,500円)です。
2017/7/1まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/1131502390/the-nomatic-backpack-and-travel-pack

コメント