火を使わずに太陽光を集めて加熱する、アウトドア用調理器具 | SolSauce Sport(ソルソース・スポーツ)

admin




Pic1.jpg

SolSauce Sport (ソルソース・スポーツ)は、太陽光を集めて加熱するアウトドア用調理器具です。

使い方

従来のアウトドア用調理器具は、炭などの燃料を必要としました。ですが、煙が出て大変です。

Pic2.jpg

このSolSauce Sportは太陽光を利用して調理器具を加熱するので、炭のような煙は出ません。食材からの煙は、焦がしてしまったら出ますが・・。

Pic3.jpg

火を使わないので、火気厳禁であるビルの屋上などでも理屈の上では使うことができます。食べ物がこぼれて汚れるなどもあるので、実際やっていいかどうかはまた別ですが。

Pic4.jpg

SolSauce Sportは、分解することができるので、持ち運びが楽です。また、組み立ても簡単です。骨組みを立てます。

Pic13.jpg

鏡の部分を取り付けます。

Pic12.jpg

最後にグリルを取り付けたら完成です。使い方も簡単です。太陽に向けてセットします。

Pic5.jpg

調理することができます。

Pic6.jpg

かなり大きいですが、しまうと背負って持ち運ぶこともできます。

Pic13.jpg

開発元によれば、天気のいい日であれば、10分から15分で調理できるようになるとのことです。多少雲がかかっていても10分待てば大丈夫、とも述べています。太陽だけでなく、風が強くないことも条件になっています。

Pic7.jpg

鍋をかけるグリル以外は熱くならないので、調理中でも鏡の部分なら触っても大丈夫です。

Pic8.jpg

太陽光を集めて加熱するので、寒いところでも使うことができます。信じるか信じないかは任せるが、雪の上でも調理できる、と開発元は述べています。

Pic9.jpg

SolSauce Sportの内側に貼られた鏡は、太陽光をグリルのところに集めるように角度をつけてあります。そのおかげで、グリル部分だけが熱くなるのです。グリルは、最高200℃に達します。

Pic10.jpg

まとめ

お値段は$149+送料$50で、$199(約22,000円)です。

2017/6/15まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/scotfrank/solsource-sport-cook-anywhere-under-the-sun/description

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons