海外から電話をかけるときに、自前でローミングして節約するグッズ | VoxEra(ボックスエラ)

admin




voxera09.jpg

VoxEra(ボックスエラ)は、海外から電話をかけるときに、自前でローミングして節約するグッズです。

使い方

自国の携帯電話、かつ契約もそのままで海外に持って行っても、通話することができます。これは自動的に海外の電話回線を経由して電話をかけられるようになっているためです。国際ローミング機能です。

しかし料金的には割高になってしまいます。そこでローミングを自前でやろう、というのがこのグッズです。

voxera02.jpg

通常使用しているスマートフォンのSIMカードをVoxEraに挿入します。そしてスマートフォンにVoxEraアプリを入れておきます。これで準備完了です。

使用にはスマートフォンがWiFi等でインターネットに接続されている必要があります。

voxera03.jpg

電話をかけるときはVoxEraのスマホアプリが、インターネットを経由して自宅に置いてあるVoxEraにアクセスします。そしてVoxEraがSIMカードを使って電話をかけます。

つまり電話会社から見ると、単なる国内電話に見えるという仕組みです。

voxera04.jpg

SMSの場合も同様に、VoxEraのクラウドを経由して送受信することが可能です。

voxera05.jpg

仕組み上、
・Wifiが使える場所にいなくては使えない
・出発元の国での、国内電話でないと意味がない
という制約があります。

頻繁に電話するのでなければ、アプリだけで完結するSkypeOutとかの方がよさそうですね。

まとめ

お値段は$119(約13,100円)です。

2017/4/12まで受付終了し、目標額を超えました。
https://www.kickstarter.com/projects/275547614/voxera

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons