世界中のお茶や紅茶のレシピが、おしゃれなポスターに Alchemy of Tea(アルケミー・オブ・ティー)

スポンサーリンク

Alchemy of Tea 1
Alchemy of Tea (アルケミー・オブ・ティー) は、世界のお茶のレシピを描いたポスターです。
サイズは40.64 x 50.80 cm。水性インクで100%再生の非コート紙に印刷されています。
インフォグラフィックの一種ですが、ネット上ではなく紙のポスターになっています。部屋に飾るとおしゃれです。
ちょっとしたポスターなのですが、$13,000(約148万円)の注文が集まっています。ポスターでこれぐらい集まるものなのですね。
Alchemy of Tea 2
全部で15の基本的なお茶のレシピがあります。
お茶のベースに異なる成分を混ぜると、違った結果が出てきます。
Alchemy of Tea 3
たった1つか2つの成分を加えることで、まったく異なった飲み物になります。
Alchemy of Tea 4
Alchemy of Tea (アルケミー・オブ・ティー) のコンセプトは、異なったお茶の関係を示すことです。同じ成分が使われる時には必ず、元のお茶との関係があります。ユニークな成分は、背景にある文化を理解する鍵となります。
Alchemy of Tea 5
4000年の歴史があるだけでなく、お茶は多くの国の食習慣になっています。
お茶の歴史、背景、文化、お茶セット、伝統的なレシピの研究が、Alchemy of Tea (アルケミー・オブ・ティー) のもとになっています。
Alchemy of Tea 6
なんだか、お茶が飲みたくなってきましたね。

まとめ

Alchemy of Tea (アルケミー・オブ・ティー) は、世界のお茶のレシピを描いたポスターです。
お値段は$25+送料$12で、$37 (約3,900円)です。
2014/9/26まで注文受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/sweetoothdesign/alchemy-of-tea-an-illustrated-diagram-of-popular-t

コメント