異様すぎて勇気いりすぎ。電話の会話が周りに漏れないようにするグッズ | Hushme(ハッシュミー)

Hushme15 admin




Hushme15.jpg

Hushme(ハッシュミー)は、電話の会話が周りに漏れないようにするグッズです。

開発元はウクライナ(ポーランドとロシアの隣)の首都キエフです。ちょっと意外なところからの登場ですね。

使い方

携帯電話はどこでも通話できてとても便利です。しかし仕事の話をしていると、隣の人が聞き耳を立てているかもしれません。

Hushme4.JPG

あるいは職場で家族や付き合っている人から電話がかかってきたという場合・・。

Hushme11.jpg

そんな時に役立つのが、このHushme(ハッシュミー)です。直訳すると、自分を黙らせるです。最初見たときはバーチャルリアリティのゴーグルかと思いましたが、まったく違いました

Hushme1.jpg

Hushmeは、普段はイヤホンをつなげて音楽を聴くことができます。

Hushme2.jpg

しかし会話を周りに聞かれたくないときは、Hushmeを首から持ち上げて・・・

Hushme16.jpg

自分の口に被せます。これでできあがりです!

Hushme15.jpg

周りに聞かれたくない商談の話も、人前ですることができます。まったく声が漏れないわけではありませんが、何を言っているのか聞き取るのは困難です。

単なる口封じのマスクじゃないかと思われるかもしれませんが、マイクも内蔵しています。マイクで音を拾って、Bluetoothでスマートフォンに転送できます。

Hushme6.JPG

消音にはパッシブモードとアクティブモードがあります。アクティブモードにすると内蔵している4つのスピーカーを使って、自分の声を打ち消す音を出します。これによりさらに声を静かにするという機能です。図書館のような静かな場所で役立ちます。

ノイズキャンセリングヘッドフォン、のような機能ですね。周りの音ではなく、自分の声を消すところが違いです。

Hushme9.jpg

さらにどういうわけか、外側にもスピーカーがついていて音楽を再生して鳴らすことができます。これはいらないような‥。使用目的が不明すぎます。Hushmeをかぶって音楽を鳴らして歩くというなら、余計にうるさくなって本末転倒です(笑)。

Hushme10.jpg

この被せた時の異様な雰囲気・・。使うのには相当な勇気が必要です。そういう意味で、とても使用難易度の高い製品だと思います。

一応、自分の部屋でしている電話を家族に聞かれないようにする、という使い方も考えられます。この場合ならHushmeをかぶせている姿を人に見られないので、ハードル自体は下がります。まあ、外に出て電話すればいいんですけどね。

Hushme3.JPG

まとめ

お値段は$149+送料$25で、$174(約19,700円)です。

2017/6/9まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/1322999047/hushme-the-worlds-first-voice-mask-for-smartphones

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons