昼でも真っ暗。光が入らないように位置を調節できるアイマスク | Manta Sleep Mask(マンタ)

Manta1 admin

Manta1.jpg

Manta Sleep Mask(マンタスリープマスク)は、光が入らないように位置を調節できるアイマスクです。

使い方

従来のアイマスクはサイズ展開が基本的には無く、自分に合ったサイズが見つからなかったり、形状がフィットせず隙間ができて遮光性が低かったりと、不便な点がありました。またアイマスクによる目・耳・頭の過度な締め付けは眠りの質を下げることもあります。

Manta20.jpg

そこで目のパッドの位置やバンドの長さを調節できるようにしたのが、Manta Sleep Maskです。

Manta21.jpg

パッドの位置を右にずらしました。このように、自分の目の位置に合わせて変えることができます。

Manta22.jpg

隙間を作りませんので、より光が入らない暗闇を作り出すことができます。

manta03.jpg

パッド部分は中央にくぼみがありますので、まぶたがマスクで直接押さえつけられません。

従来のマスクはまぶたを圧迫することがあり、使い方次第では睡眠の妨げになる場合がありました。Mantaは設計上このような問題を防ぐことができます。

manta04.jpg

バンドにはストレッチ部分がありますので、幅広い頭のサイズに対応しています。また、バンドの一部に滑り止めの素材を採用していますので、睡眠中にマスクがずれたり外れたりしてマスクをして寝ている意味がなくなるケースを防ぎます。

manta05.jpg

バンドを固定するベルクロは髪に引っかからないマイクロベルクロを採用しています。就寝前や起床後に髪を巻き込んで、痛くて不快な思いをせずに済みます。

manta06.jpg

重量は30グラムと軽量なので、座った状態で使用してもずり落ちてきません。

manta07.jpg

飛行機や電車の中など、移動中に寝たい場合に役立ちます。

manta08.jpg

また、仕事などで昼に寝る必要があるが、カーテンだけでは遮光が十分ではない、という場合にも役立ちます。もちろん遮光カーテンでも構いませんが。

manta09.jpg

まとめ

お値段は$20+送料$5で、合計$25(約2,800円)です。

2017/5/19まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/markzhang/manta-sleep-mask-upgrade-your-sleep-upgrade-your-l

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


2コメント
  1. 匿名
    • 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons