現実の景色が、色あせた写真のように暖かい感じで見えるサングラス Tens(テンズ)

admin




Tens1.jpg

Tens(テンズ)は、色あせた写真のように景色が見えるサングラスです。

使い方

サングラスは、太陽の光を減らしてまぶしくないように見せるためのものです。それゆえに、通常のサングラスは周囲のものが暗く見えます。

Tens9.jpg

しかしそうではなく、もっと違う色合いがあってもいいのではないか?というのがこのTensです。

Tens10.jpg

LINEやInstagramには、古びた写真のように画像を加工するフィルター機能がついています。そういった機能のように、見える景色を色あせた感じにするサングラスです。

サングラスなしの時と色合いが変わっており、ある意味では不自然です。しかしオレンジっぽい色合いが、温かみがあっていいのではないか?というのが開発元の主張です。

Tens3a.jpg

製品のコンセプトも「世界にフィルターをかけよう」となっています。

Tens2.jpg

右側はTensをかけたときの見え方ですが、夕方みたいに見えちゃっていますね。左側の通常のサングラスでみた場合は、昼間のようですが。根本から見え方が変わっており、まさに現実世界にフィルターをかけてみているような感じです。

Tens3b.jpg

砂浜のようなリゾートの場合にはとても威力を発揮しそうです。世界が楽しく見えそうです。

Tens3c.jpg

デザインはいくつか用意されています。普通のサングラスに近いクラシックや・・

Tens4.jpg

丸眼鏡デザインもあります。

Tens5.jpg

上の部分がつながっている、レトロなデザインもあります。

Tens6.jpg

さらには、猫をイメージした形状もあります。

Tens7.jpg

Tensはもともと、2014年にIndiegogoのプロジェクトとして掲載されていました。約5000万円集まり、好評でした。今回開発元はデザインを追加して、Kickstaterに載せてきました。

Tens8.jpg

まとめ

お値段は、£60+送料£15で、£75(約10,200円)です。

2017/4/27まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/tens/tens-filter-sunglasses-that-make-life-look-better/description

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons