現実の景色が、色あせた写真のように暖かい感じで見えるサングラス Tens(テンズ)

スポンサーリンク

Tens1.jpg
Tens(テンズ)は、色あせた写真のように景色が見えるサングラスです。

使い方

サングラスは、太陽の光を減らしてまぶしくないように見せるためのものです。それゆえに、通常のサングラスは周囲のものが暗く見えます。
Tens9.jpg
しかしそうではなく、もっと違う色合いがあってもいいのではないか?というのがこのTensです。
Tens10.jpg
LINEやInstagramには、古びた写真のように画像を加工するフィルター機能がついています。そういった機能のように、見える景色を色あせた感じにするサングラスです。
サングラスなしの時と色合いが変わっており、ある意味では不自然です。しかしオレンジっぽい色合いが、温かみがあっていいのではないか?というのが開発元の主張です。
Tens3a.jpg
製品のコンセプトも「世界にフィルターをかけよう」となっています。
Tens2.jpg
右側はTensをかけたときの見え方ですが、夕方みたいに見えちゃっていますね。左側の通常のサングラスでみた場合は、昼間のようですが。根本から見え方が変わっており、まさに現実世界にフィルターをかけてみているような感じです。
Tens3b.jpg
砂浜のようなリゾートの場合にはとても威力を発揮しそうです。世界が楽しく見えそうです。
Tens3c.jpg
デザインはいくつか用意されています。普通のサングラスに近いクラシックや・・
Tens4.jpg
丸眼鏡デザインもあります。
Tens5.jpg
上の部分がつながっている、レトロなデザインもあります。
Tens6.jpg
さらには、猫をイメージした形状もあります。
Tens7.jpg
Tensはもともと、2014年にIndiegogoのプロジェクトとして掲載されていました。約5000万円集まり、好評でした。今回開発元はデザインを追加して、Kickstaterに載せてきました。
Tens8.jpg

まとめ

お値段は、£60+送料£15で、£75(約10,200円)です。
2017/4/27まで支援受付中です。

コメント