TRPG用にミミックのフィギュアを8種類も作った人が登場 | Rise of the Mimics

スポンサーリンク

Mimics1.jpg
Rise of the Mimicsは、ミミックのフィギュアです。バリエーションが多数用意されており、ミミックだけで8種類もあります。
テーブルトークRPGに使えますが、単にコレクションとして鑑賞するにもよさそうです。

使い方

宝箱と思って開けたら、実はモンスターだった‥。ファンタジーRPGでは時々あるシチュエーションです。ドラクエに出てくることで有名ですが、他にはDark Soulsにも出てきました。漫画でもダンジョン飯に出てきましたね。
・Dark Souls 3のミミック


そんなミミックをフィギュアにしたのが、今回のRise of the Mimicsです。ミミックの勃興、みたいな感じでしょうか。
まずはミミックの基本として外せない宝箱バージョン、これはもちろん用意されています。
Mimics2.jpg
本のミミックもあります。
Mimics3.jpg
宝の入った袋、に擬態したミミックもあります。
Mimics4.jpg
気の樽に擬態したミミックや・・・
Mimics5.jpg
寝袋に化けているミミックもあります。これはかなり嫌ですね。寝ようとして中にもぐりこんだから食われるというのは最悪です。
Mimics6.jpg
さらには墓石のミミックまであります。墓石に擬態する意味がよくわかりませんが‥。宝箱では警戒されるから、墓参り狙いということでしょうか。
Mimics7.jpg
落し戸のミミックもあります。
Mimics8.jpg
おじいさんの古時計型ミミックなんていうのもあります。この作者はどれだけミミックが好きなのか‥。
Mimics9.jpg
製作元のForge Printsは、以前にもKickstarterでフィギュアを載せていました。テーブルトークRPG(人間同士集まって行うRPG)用のモンスターやキャラクター、床タイルなどです。
Mimics12.jpg
ワームや柱なども作っていました。過去5つプロジェクトを作成しています。今回のものはミミックスペシャルで、ミミックづくしとなっております。作者の趣味なのか、需要が多かったのかは不明です(笑)
Mimics11.jpg
作者は違いますが、昨日のクトゥルフ「タコ頭」に引き続いてテーブルトークRPGのグッズをご紹介しました。

まとめ

お値段は、ミミック1個あたり$7+送料$15で、$22(約2,400円)です。
彩色済み版は1個$13です。
2017/4/17まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/1613044699/foundations-4-rise-of-the-mimics

コメント