TRPG用にミミックのフィギュアを8種類も作った人が登場 | Rise of the Mimics

admin




Mimics1.jpg

Rise of the Mimicsは、ミミックのフィギュアです。バリエーションが多数用意されており、ミミックだけで8種類もあります。

テーブルトークRPGに使えますが、単にコレクションとして鑑賞するにもよさそうです。

使い方

宝箱と思って開けたら、実はモンスターだった‥。ファンタジーRPGでは時々あるシチュエーションです。ドラクエに出てくることで有名ですが、他にはDark Soulsにも出てきました。漫画でもダンジョン飯に出てきましたね。

・Dark Souls 3のミミック

そんなミミックをフィギュアにしたのが、今回のRise of the Mimicsです。ミミックの勃興、みたいな感じでしょうか。

まずはミミックの基本として外せない宝箱バージョン、これはもちろん用意されています。

Mimics2.jpg

本のミミックもあります。

Mimics3.jpg

宝の入った袋、に擬態したミミックもあります。

Mimics4.jpg

気の樽に擬態したミミックや・・・

Mimics5.jpg

寝袋に化けているミミックもあります。これはかなり嫌ですね。寝ようとして中にもぐりこんだから食われるというのは最悪です。

Mimics6.jpg

さらには墓石のミミックまであります。墓石に擬態する意味がよくわかりませんが‥。宝箱では警戒されるから、墓参り狙いということでしょうか。

Mimics7.jpg

落し戸のミミックもあります。

Mimics8.jpg

おじいさんの古時計型ミミックなんていうのもあります。この作者はどれだけミミックが好きなのか‥。

Mimics9.jpg

製作元のForge Printsは、以前にもKickstarterでフィギュアを載せていました。テーブルトークRPG(人間同士集まって行うRPG)用のモンスターやキャラクター、床タイルなどです。

Mimics12.jpg

ワームや柱なども作っていました。過去5つプロジェクトを作成しています。今回のものはミミックスペシャルで、ミミックづくしとなっております。作者の趣味なのか、需要が多かったのかは不明です(笑)

Mimics11.jpg

作者は違いますが、昨日のクトゥルフ「タコ頭」に引き続いてテーブルトークRPGのグッズをご紹介しました。

まとめ

お値段は、ミミック1個あたり$7+送料$15で、$22(約2,400円)です。
彩色済み版は1個$13です。

2017/4/17まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/1613044699/foundations-4-rise-of-the-mimics

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons