これは斬新なデザインだ。七並べするとき(だけ?)とてもおもしろいトランプ | Pipmen

admin




pipmen1.jpg

Pipmen(ピップメン)は、独特な風貌のキャラクターとデザインが目を引くトランプカードです。オーストラリアのシドニーで開発されました。

内容

Pipmenでまず特徴的なのは、トイレ表示などで見かけるあのイラストをアレンジした人型のキャラクターがJ、Q、Kに登場することです。

pipmen2.jpg

ハート、

pipmen3.jpg

クローバー、

pipmen4.jpg

そしてダイヤでそれぞれデザインが異なっています。

pipmen5.jpg

数字カードのデザインにもそれぞれこだわりが見られます。

pipmen6.jpg

トランプカードとして美しいのはもちろんのこと、すべて並べると1枚の絵が完成するようになっているところも魅力です。

ただこれ、七並べでもしない限り絵がそろわないんですよね(笑)。七並べする時だけ役立つトランプになっています。

pipmen7.jpg

カードの裏側もPipmenの世界観を体現した独特な雰囲気に仕上がっています。

pipmen8.jpg

そして、トランプカードの箱には昼と夜両方の世界観が描かれています。

pipmen9.jpg

一見カオスな感じもあるデザインですが、見た目に華やかでかつユーモアもあるので、持っているだけで話題になりそうです。

まとめ

お値段は20オーストラリアドル + 送料7オーストラリアドルで、計27オーストラリアドル(約2,342円)です。

2017/3/22まで支援受付中でしたが、目標額に到達して終了しました。
https://www.kickstarter.com/projects/585926215/pipmen-world-playing-cards

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons