この価格で実現できるか? スマホをフルHD画面で操作する1.1万円のワイヤレスディスプレイ | Superscreen(スーパースクリーン)

admin




Superscreen1.jpg

Superscreen(スーパースクリーン)は、スマホをフルHD画面で操作できるワイヤレスディスプレイです。本体1.1万円という低価格が特徴です。

使い方

スマホはコンパクトで持ち運びに便利です。しかしそれがゆえに、画面が小さくて長時間見ていると疲れるという問題もあります。

Superscreen8.jpg

そこでスマホの機能はそのままに、画面だけを大きいディスプレイで表示しよう、というのがこのSuperscreenです。

Superscreen10.jpg

映画やドラマを大きな画面で見ることができます。

Superscreen11.jpg

Superscreen側の画面解像度は2560 x 1600あるとのことです。

Superscreen2.jpg

本体の大きさは24cm x 17cmと、なかなか大きいです。

Superscreen5.jpg

さらに画面はタッチスクリーンになっています。見るだけではなくタッチ操作もスマホ側に伝えるので、スクリーンキーボードを出して文字を打つことができます。

Superscreen12.jpg

また前面側と背面側にカメラも搭載しています。

Superscreen14.jpg

バッテリーは6000 mAh積んでいます。

Superscreen7.jpg

それでいて、値段は$99(約11,100円)となっています。$99は数量限定で、予定市販価格は$299です。

しかし問題なのはここですね‥。はたしてこのスペックで一万円ちょっとというのが可能かどうか・・採算割れの危険性もあると思います。また数量限定といっても10個程度ではなく、2500個限定です。

Superscreen13.jpg

スマホ側の対応OSは、iOSとAndroidです。

Superscreen3.jpg

大きい画面がいいのなら、そもそもタブレットを使えばいいのではないか? という疑問も当然沸きます。これに対しては、以下の点をメリットとして開発元が挙げています。

・タブレットより安い(採算割れしなければですが)
・タブレットと違って、テザリング(スマホ経由でインターネット接続)しなくてよい
・ゲームのセーブデータや設定などは、スマホのみに保存できる

Superscreen9.jpg

まとめ

お値段は$99+送料$19で、$118(約13,200円)です。

2017/4/20まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/brentmorgan/superscreen/description

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons