全員のタトゥーをつなげると、「不思議の国のアリス」に。自分で貼ってみた | Litographs Tattoos

admin




lito1.jpg

2014年、Litographs Tattoos(リトグラフ・タトゥー)というプロジェクトがKickstarterありました。

みんなでタトウーを張って、その写真を撮る。全員のタトゥーをつなげると、「不思議の国のアリス」と「鏡の国のアリス」の全文が完成するというものです。

https://www.kickstarter.com/projects/litographs/litographs-tattoos-wearable-tributes-to-iconic-boo

筆者も一つ申し込んでおり届いたので、実際に試してみました。

内容

Litographsは国際郵便で届きました。

実は最初、発送したという連絡があったのに届かなかったです。受け取ってないんだけど、と連絡したら、無料でもう一度送りなおしてくれました。追跡なしの国際郵便なので、こういうこともありますね。

tatoo2.jpg

中から出てきたのがこちら。不思議の国のアリス原文から、一節がタトゥーシールになっています。シールなので、数日経つと勝手に肌から消えます。跡は残りません。

tatoo3.jpg

裏側にはすごく小さい字で使い方が書いてあります。使い方といっても、貼って濡らすだけなので非常に簡単です。

tatoo1.jpg

Litographsを使うには、まず保護シールをはがします。

tatoo4.jpg

文字面を皮膚側において、貼り付けます。この後水で濡らしたタオルを説明文側に当てます。

tatoo6.jpg

水にぬらすと説明文側のシールがはがれます。そうすると文字の部分だけ皮膚に残ります。これでできあがりです。

「卵のように見えると言ったんです」とアリスは丁寧に説明しました。

「鏡の国のアリス」で、ハンプティ・ダンプティに対してアリスが言う場面です。
http://www.genpaku.org/alice02/alice02j.html#ch6

tatoo5.jpg

写真を撮ったところで、Litographs Tattoosのサイトに行きます。自分のタトゥー番号を入れると写真をアップロードできます。

tatoo7.jpg

画像を入れてアップロードしました。

tatoo8.jpg

しかし残念ながら、同じ番号ですでにアップロードされていたようです。筆者の写真は使われませんでした。

筆者が申し込もうとしたとき、枠はすべて埋まってしまいました。そこで写真が登録されなかった部分の2次募集に申し込んでいました。

筆者のパートは、元の人があとから思い出して写真をアップロードしたんじゃないでしょうか。あるいは3次募集があったのかもしれません。

tatoo9.jpg

写真アップロード後にメールが来ました。サイトに登録されていたら、こんな感じになってたみたいです。

tatoo11.jpg

ほかのパートの写真はこんな感じです。ハンプティダンプティの章だけあって、卵つきで載せている人もいますね。

tatoo10.jpg

Litographs Tattoosは、こういう感じのゆるーいグッズです。ちょっとしたお遊びですね。

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons