3秒で着脱できるスノボのビンディング Strewth(ストルース)

スポンサーリンク

Strewth1
Strewth(ストルース)は、3秒で着脱できるスノボのビンディングです。
ビンディングはブーツをスノーボードに固定する道具ですが、通常だと付けたり外したりするのに結構手間がかかります。リフトに乗り降りする時に面倒です。Strewthはスムーズに付け外しできます。
Strewthにブーツを固定する時は、つま先を入れてかかとを押し込みます。
Strewth2
するとブーツが固定されます。ベルトを締めたりする必要がないので簡単です。
Strewth3
外す時はレバーをあげます。これも簡単ですね。
Strewth4
お値段は$225AUD+$35AUDで、$260AUD(約25,000円)です。
なかなか便利そうに見えますが、現時点では注文が115万円で、目標額の490万円に届くのは難しそうです。スノーボーダーしか使わない道具であることが、目標額まで遠くなっている理由の一つだと思います。ただKickstarterではかなりマニアックな道具でも注文が集まることもあるので、それだけではないような気がします。まあその方が例外なのかもしれませんが・・。
2014/9/21まで注文受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/1427643595/strewth-step-in-snowboard-bindings

コメント