GPSでペットの位置を管理できる首輪 Scollar Mini(スカーラー・ミニ)

admin




Scollar20.jpg

Scollar Mini(スカーラー・ミニ)はスマートフォンと連動するペット用首輪です。ペットの位置を管理できます。

使い方

ScollarはGPSトラッキングを搭載しています。設定したホームエリアからペットが外へ出ると、スマートフォンで知ることができます。

ただ、この首輪自体は携帯電話回線と自力で接続できません。Wifiの範囲外から出てしまうと、位置は追跡できなくなります。

これはコストとの兼ね合いなので、値段を取るか、Wifi(あるいはBluetooth)の範囲外でも追跡できるようにするか、だと思います。Scollar Mini携帯電話回線を使わないかわりに、月額料金はかかりません。

Scollar03.jpg

ペットに立ち入ってほしくない場所や触ってほしくないものがあると思います。付属のビーコン・ディスクを置いておけば、Scollarを付けたペットが近づいた時に首輪から音と振動が発生し、ペットを遠ざけることができます。

Scollar05.jpg

Scollarの液晶部はLEDライトを点灯できるため、夜間でもペットを見つけやすいです。また、猫や犬から首輪が外れた場合でも発見が容易です。

Scollar08.jpg

付属のポータブルバッテリーはScollar本体と磁石でくっついて充電することが可能です。充電の際にペットから首輪を取り外さずに充電が可能です。飼い主にとってもペットにとってもストレスがありません。

Scollar09.jpg

Scollar Miniは、ネックサイズが8インチから12インチの小型犬や猫を対象にしています。

Scollar10.jpg

まとめ

お値段はScollar Mini$99+送料$20で、合計$119(約13,500円)です。

2017/2/24まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/scollar/scollar-mini-for-small-dogs-and-cats/description

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons