Wifiで制御できるリボン型のLED照明 | Qube(キューブ)

admin




Qube01.jpg

Qubeは、リボン状のLED照明です。

ひと言でいえばLuminoodleなのですが、価格が安いところが違いだと開発元は言っています。

使い方

Qubeは、細長くしなやかな帯状をしており、その上にLED照明や電子部品が装着されています。屋内に貼り付けることができます。

Qube03.jpg

Qubeのスマホアプリから、WiFi経由で様々な色や明るさで点灯させることが可能です。

Qube04.jpg

真っ白でまばゆい光だけでなく、Qubeではほの暗く、柔らかな色調の光も出すことができます。深夜にトイレに目覚めた時など、煌々と照明をつけないように、時間帯に応じて自動でほの暗い照明に設定できます。

Qube09.jpg

Qubeは、気分によって様々な色調の光で室内を演出することができます。

Qube06.jpg

落ち着きのあるムーディーなイルミネーションにもなります。

Qube07.jpg

スマートフォンなどBluetooth機能のあるデバイスを身につけていれば、ユーザが部屋に入ったことQubeが感知し、部屋の照明を自動点灯させることができます。IFTTTにも対応しています。

Qube08.jpg

まとめ

お値段は、$24+送料$6で、$30(約3,400円)です。
Qubeライトストリップ1本のスターターキットです。長さは約2mです。

2017/01/25で受け付け終了し、約1100万円集めて目標額を突破しました。
現在は随時受付中(InDemand)です。
https://www.indiegogo.com/projects/world-s-most-affordable-wi-fi-smart-lightstrip#/

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons