困ったときは・・コマまかせ? ごく単純な意志決定ツール Spyn(スピン)

スポンサーリンク

Spyn1.jpg
Spyn(スピン)は、意志決定ツールです。画像を見ただけでどういうツールか予想できてしまうと思いますが・・。

使い方

幅3cm、重さ45g、ステンレス製のこのコマがSpynです。しかし普通のコマと違うのは・・
Spyn10.jpg
コマの面に「Yes」「No」が書かれているという点です。
Spyn3.jpg
コマを勢いよく回します。重さがあるので、なかなか止まりません。
Spyn8.jpg
下になった箇所に書いてあるYesかNoを見て、意志決定します。はい、めちゃくちゃ単純ですね。お菓子を食べるべきか食べないべきか・・食べると体重が・・などと迷っているときには、いいかもしれません。
Spyn9.jpg
Yes、Noだけでなく、NowとLaterもあります。今すぐやるべきか、後回しにするか・・。
Spyn4.jpg
誰がやるべきかを決めるために、Me、You版もあります。
Spyn5.jpg
さらにサイコロのように数字になっているバージョンもあります。サイコロの方が止まるのが圧倒的に速くて便利ですが・・。使い道が今ひとつ不明です。
Spyn2.jpg
Now、Laterとか特定の用途に特化しすぎていて困る、という場合のために、自分で書き込めるブランク版も用意されています。
Spyn6.jpg
わざわざ専用の台も用意されています。一列に並べておいたり・・
Spyn11.jpg
一つだけ載せられる台もあります。
Spyn12.jpg
素材はステンレスですが、ぜひチタン版も作ってほしいです。
無くてもいいような道具ですが、ばかばかしさがうけたのか、約580万円集まっています。

まとめ

お値段は$24+送料$13で、$37(約4,200円)です。
2017/2/3まで支援受付中です。

コメント