スマホを2台つないで使う、パーティー用のDJミキサー Openmix(オープンミックス)

admin




Openmix1

Openmix(オープンミックス)は、オーディオミキサーです。2つの機器から出る音を混ぜ合わせます。手軽にDJをするための道具です。

非常にコンパクトで、持ち運びも簡単です。

Openmix4

なぜミキサーなのか?

Openmix3

使い道はこうです。バーベキューをするときにに音楽をかけて、DJをやりたい。でもそのためにわざわざ高価な機材は買いたくない。そこで2つのスマホの音をミックスして鳴らせばお金がかからないじゃないか。こういう感じです。

単に音楽をかけたいだけならミキサーは不要です。しかし曲と曲の切り替えをスムーズにつなぐために、片方の音楽をフェードアウトさせて、もう片方をフェードインさせる。ミキサーがあればこういうことができます。(クロスフェーダーという機能です)

アプリでいいのでは?

Openmix2

クロスフェーダーはいいとして、そもそも同じことをスマホアプリでできるのでは? というと、その通りです。

しかしみんなが自分の好きな音楽を交互にかけたい、そのためにお互いのスマホに入っている音楽を交互に鳴らしたい。ファイルを転送して一つのスマホに集めれば可能ですが、それだと面倒です。

Openmixはスマホのヘッドフォンジャックにつなげばいいだけなので、非常に簡単です。

まとめ

お値段は数量限定で$34+送料$10、合計$44(約4500円)です。$34が売り切れた場合は$39になります。

2014/9/30まで注文受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/1820945974/openmix-the-worlds-smallest-audio-mixer

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons