飲むべき薬が複数あっても、混乱しないようわかりやすく知らせてくれる薬箱 | EllieGrid(エリーグリッド)

スポンサーリンク

ellie1.jpg
EllieGrid(エリーグリッド)は、薬を飲むタイミングを教えてくれる薬箱です。
薬が複数あって、それぞれ飲むタイミングが違う、ということがあります。朝昼晩飲む薬であったり、晩ご飯のみ飲む薬であったりです。こういう場合に混乱しないようにするためのグッズです。

使い方

まずスマートフォンのアプリで設定します。どの薬を、EllieGridのどこにいれて、いつ飲むのかを入力します。
ellie6.jpg
飲むべき時間になると、薬が入っている部分が点灯するようになっています。
ellie5.jpg
飲んだかどうかは、スマートフォンでも確認することができます。設定しておけば、家族が薬を飲んだかどうかも確認することができます。
下の例では、父親が薬を飲み忘れたことが自分のスマホに通知されている場面です。
ellie7.jpg
EllieGridは名前の通りグリッドで分かれており、どの薬がどこに入っているか一目で分かるようになっています。
ellie2.jpg
通常の薬入れは1つ1つ整理していくと非常に時間がかかりますが、
ellie3.jpg
EllieGridならスペースに薬を注ぎ入れるだけなのでスムーズです。
ellie4.jpg
ケースそのものがペンケースのような感じでややポップになっています。一見すると薬ケースであることがわかりません。気軽にどんな場面でも出せそうです。
ellie8.jpg
薬が1種類だけなら、あまり混乱しません。しかし2種類以上あると、今日既に飲んだのはどれだっけ…? ということが起こります。特に飲むタイミングが違う場合は紛らわしいです。

まとめ

お値段は$119 + 送料$50で、計$(約19,900円)です。
2017/1/9で期限に到達し、約850万円集めて目標額を突破しました。現在は随時受付中になっています。
https://www.indiegogo.com/projects/elliegrid-the-pillbox-with-brains-beauty-health-technology#/

コメント