ディスペンサー内蔵、化粧品やバスグッズを簡単に旅行へ持って行けるボトル Tic(ティック)

smart-bottles-1 admin

smart bottles 1.jpg

スマートボトルTic(ティック)は、化粧品などを持ち運び用に簡単に小分けできるボトルです。

開発元は、香港のトラベルグッズのデザイン会社です。CEOが、旅行準備に苦戦する妻を見て開発したとのことです。

使い方

女性にとって、化粧品やバスグッズは必需品です。旅行前には、小分けボトルを用意してひとつひとつ入れ替えて、ラベルをはって、と作業が面倒です。

smart bottles 2.jpg

せっかく小分けにしても、中身が漏れてしまったら旅行も台無しです。

smart bottles 3.jpg

そこで生まれたのがこのTic(ティック)です。チーズひとつきれのような容器にシャンプーなどを入れて持ち運びます。容器にはあらかじめラベルが書いてあります。

smart bottles 6.jpg

さらにバラバラに散らからないよう、小分け容器をまとめてボトルに詰め込めるようになっています。

smart bottles 16.jpg

シャワー用は、リキッドソープなどを細長い透明の容器に入れてボトルの上部から差し込んでセットします。

smart bottles 7.jpg

smart bottles 8.jpg

さらにこのボトルの特徴は、ディスペンサーにもなっているところです。ボトルの上部を引き出して・・・

smart bottles 9.jpg

容器の上部を押すとそのまま中身が下から出てきます。いちいちフタを開けずにそのまま使えます。もちろん全部の容器が使えるわけではないですが。

smart bottles 10.jpg

スキンケア用ボトルは、上部には化粧水などのリキッド用の長い容器を、下部にはクリームなどを入れる小分け容器が収納できるようになっています。

smart bottles 11.jpg

smart bottles 12.jpg

これで化粧クリームやナイトクリームなど、普段通りのスキンケアができます。

smart bottles 13.jpg

ボトル1本の重さは262gと軽くなっています。旅行に限らずジムにでもビーチにでも持っていくこともできます。

smart bottles 14.jpg

使い終わったら水で洗い流すだけの手間ひまいらずで、お手入れも簡単です。

smart bottles 15.jpg

トラベル用の小分けボトルはよく見かけますが、用途別の名前分け、ディスペンサー機能は便利じゃないでしょうか。

まとめ

お値段はHK$140(約2,100円)です。

2016/12/27に受付を終了し、約81万香港ドル(約1210万円)集めて目標金額を達成しました。
https://www.kickstarter.com/projects/1064744644/tic-smart-bottles-for-lifes-travels

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons