「現実世界」のRGB色を拾ってお絵かきできるペン Mozbii(モズビー)

admin




Mozbii_t

Mozbii(モズビー)は、現実世界の色を取り込めるペンです。取り込んだ色を使って、タブレット上でお絵かきできます。

デザイナー向けではなくて、子供のおもちゃ向けです。もちろんデザイナーが配色を考えるのにも使えるとは思いますが。

開発者は台湾人です。

 

これがMozbii本体です。丸い部分がカラーセンサーで、先端がペンです。

Mozbii4

センサー部分を物に押しつけると、色が窓の部分に表示されます。

Mozbii1

扉の緑色を取り込んで・・・

Mozbii2

背景色を緑色に塗りました。

Mozbii3

仕様

・取り込める色の分解能は65535色です。
・専用アプリはiOSとAndroidのタブレットに対応しています。(Bluetooth 4.0が必要)
・その他のお絵かきアプリも対応を表明している物があるとのことです。

まとめ

ちょっとしたアイデアですが、おもしろいですね。

お値段は数量限定で$64+送料$15で、$79(約7900円)です。$64が売り切れた場合は、$79か$89になります。

2014/9/27まで注文受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/643303851/mozbii-worlds-1st-color-picking-stylus

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons