カセットテープを根性で編んで、バッグにした Music Cloth

スポンサーリンク

tape10.jpg
Music Clothは、名前の通りというかなんというか、音楽の布・・です。
開発元はシンガポールです。

内容

20から40年ほど昔、音楽を録音するためにカセットテープが使われていました。
tape6.jpg
このカセットテープからテープを引っ張りだし、布として編んでしまおう、というのがこのMusic Clothです。
tape3.jpg
縦糸としてテープを並べ・・
tape7.jpg
横糸用のテープをこつこつと裏表になるように通していきます。根気の要る作業ですね・・。
tape8.jpg
そうやってできた布(?)を使ってできたのが、このバッグです。元が音楽テープなので、色も茶色になっています。こうしてみていると、妙なデザインですが・・
tape2.jpg
遠目に見ていると、一応普通のバッグに見えるようです。
tape4.JPG
このMusic Clothを作るために、友達や近所の人からテープをかき集めたとのことです。
tape9.jpg
これもこの前の銀河玉に近いものを感じますね・・。素材を知らないと単なる変なバッグですが、実はテープでできているんだ、ということを思いながら使うというノスタルジーグッズです。

まとめ

お値段はミニバッグが$49(約5,700円)です。
2016/12/26まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/1680333871/music-cloth

コメント