カセットテープを根性で編んで、バッグにした Music Cloth

admin




tape10.jpg

Music Clothは、名前の通りというかなんというか、音楽の布・・です。

開発元はシンガポールです。

内容

20から40年ほど昔、音楽を録音するためにカセットテープが使われていました。

tape6.jpg

このカセットテープからテープを引っ張りだし、布として編んでしまおう、というのがこのMusic Clothです。

tape3.jpg

縦糸としてテープを並べ・・

tape7.jpg

横糸用のテープをこつこつと裏表になるように通していきます。根気の要る作業ですね・・。

tape8.jpg

そうやってできた布(?)を使ってできたのが、このバッグです。元が音楽テープなので、色も茶色になっています。こうしてみていると、妙なデザインですが・・

tape2.jpg

遠目に見ていると、一応普通のバッグに見えるようです。

tape4.JPG

このMusic Clothを作るために、友達や近所の人からテープをかき集めたとのことです。

tape9.jpg

これもこの前の銀河玉に近いものを感じますね・・。素材を知らないと単なる変なバッグですが、実はテープでできているんだ、ということを思いながら使うというノスタルジーグッズです。

まとめ

お値段はミニバッグが$49(約5,700円)です。

2016/12/26まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/1680333871/music-cloth

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons