iPhone 5にニコン、キヤノンのカメラレンズを取り付ける TURN-I-KIT

スポンサーリンク

turnikit1
TURN-I-KITは、カメラ用のレンズをiPhone 5/5sに取り付けるためのアダプターです。
キヤノン用のものはEFとEFSレンズマウントに対応、ニコン用のものはAi、Ai-s、AF-Dに対応しています。
turnikit2
なかなか思い切った発想ですね! 2重にレンズを通すことになりますが、デモ動画を見るときれいに写っています。

副作用

ただ、糸巻き歪みや口径食が生じるという副作用があります。
糸巻き歪みとは、真ん中に向かって画像が寄った状態です。口径食とは周辺部分が暗くなる減少です。上の動画を見ていると確かに周辺が暗いです。歪みも写っていると思うのですが、どこかというのはわかりませんでした。

目標額

目標額8,000ドルに対して12,000ドル既に集まっています。
99ドル支援すると、完成品を一つもらえます。日本への送料は別です。
興味のある方はKickstarterのサイトへどうぞ。
https://www.kickstarter.com/projects/864119060/turn-i-kit-a-lens-adapter-for-your-iphone-5-and-5s

コメント