スピーカーを差し替えて自分好みにカスタマイズできるヘッドホン TMA-2

pic1 admin




Pic1.jpg

TMA-2 Modular Headphoneは、スピーカー部分(ドライバー)やイヤーパッドを交換して、自分好みにカスタマイズできるワイヤレスヘッドホンです。

使い方

スピーカーは4種類、イヤーパッドは7種類の中から選んで、自由に組み合わせることが出来ます。

Pic2.jpg

差し替えはとても簡単です。イヤーパッドは指で引っ張ると取れます。

Pic3.jpg

スピーカー部分も容易に引き抜くことができます。

Pic4.jpg

このヘッドホンは、スピーカーとパッドの組み合わせ方次第で、音質が変わってきます。

下記の組み合わせはバランス型です。低音部が強く、ダイナミックさが強調されます。パワフルなオールラウンダーです。音は中心でなっているように感じられます。

Pic8.jpg

それでは、スピーカーはそのままにして、パッドだけを代えます。開放的な音になりました。

高音部が豊かになり、メリハリがつき、それでいて低音部も失われていません。ボーカルものに最適です。音は少し広い場所で鳴っているように感じられます。

Pic9.jpg

では、今度はスピーカーを代えます。暖かな音となり、カバーできる音楽が増えました。バスが豊かになり、低音部の中音域にエネルギーが与えられました。こちらも同じく広めの場所のように鳴ります。

Pic10.jpg

では仕組みです。本体であるヘッドバンドにプラグが付いています。

Pic5.jpg

このプラグをスピーカーに挿すことで、スピーカーと本体をつなぐことができます。このシステムのおかげで、簡単に代えることができるのです。

Pic6.jpg

音響機器との接続方法はBluetoothです。バッテリーは、2時間の充電で16時間持ちます。

Pic7.jpg

イヤーパッドが変えられるのは普通ですが、スピーカー部分も代えられると、音楽の楽しみ方が広がりますね。

まとめ

お値段はDKK1100(約17,700円)です。送料は無料です。

2016/12/16まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/1733579622/the-wireless-tma-2-modular-headphone-system

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons