スマホから、エアコンやテレビを一括操作する AnyMote(エニーモート)

スポンサーリンク

AnyMote1
AnyMote(エニーモート)は、テレビやエアコンをスマホからまとめて操作できるようにする道具です。
ただ一括操作するだけでなく、毎日同じ時間にタイマー起動させることもできます。家に帰ってくる時間にあわせて、エアコンを自動起動させると便利ですね。
テレビ、DVDプレイヤー、エアコンなどリモコンだらけでごちゃごちゃしています。
AnyMote2
プリンみたいな形をしたものがAnyMoteです。これに手持ちのリモコンを学習させます。
AnyMote3
スマホをリモコンとして使えるようになります。
AnyMote4
料理をしているときにちょっとテレビの音量を下げたい。でもリモコンは手元にない。こんな時でも手元のスマホでテレビを操作できます。
AnyMote5
スマホからの指令をAnyMoteが仲介して、各機器に伝えるようになっています。
AnyMote6

自動化

スマホから使うことを生かして、いろいろと自動化できるようになっています。たとえばこんなことです。
・電話を取ったら、自動でテレビの音を消す
・家に帰ってきたら、自動で音楽をかけてエアコンをつける
このほか、IFTTTにも対応予定です。

まとめ

お値段は$70+国際送料$18で、$88(約8800円)です。
2014/10/10まで注文受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/1635386542/anymote-home-your-phone-the-ultimate-universal-rem

コメント