謎すぎる・・レコードの上で自ら動き回って再生するプレイヤー | RokBlok

admin




RokBlok2.png

RokBlokは、レコードの上で自ら動き回って再生するプレイヤーです。ふつうと逆ですね。

使い方

今も愛好者がいるからでしょう、これまでにも何度かレコードプレイヤーは出てきました。縦置きするものレコードが宙に浮くものなどです。

RokBlok4.jpg

しかし今回のものはかなり異色です。レコードの上に、積み木のようなものが置いてありますよね。実はこれがレコードプレイヤーなんです。

RokBlok1.gif

この積み木のようなブロックがレコードの上を動き回ります。レコードの下にはターンテーブルはありません。ただ単にレコードが机の上に置いてあるだけです。

この積み木が・・

RokBlok5.jpg

レコードに沿って動きました。普通ならレコードを回転させるところですが、プレイヤー自らが動き回ります。

RokBlok6.jpg

動画はこちら。00:16でレバーを上にあげると、RokBlokが動き出します。

スピーカーは本体に内蔵していますが、Bluetooth経由で外部スピーカーから鳴らすこともできます。

RokBlok7.jpg

レコードの上に載せるだけなので、持ち運びに非常に便利です。屋外だろうが室内だろうが、好きなところでレコードを聴くことができると開発元は言っています。まあそれはその通りなんですが・・。

RokBlok3.png

謎グッズというか変態プレイヤーというか・・。実際開発元も「レコードを再生するのに最もばかげていて楽しい方法だ。そう信じてる」と言っています。確かにその通りでしょう。普通こんなことを思いついても、実際に作りませんからね! よく作ったな・・という感じです。

RokBlok8.jpg

まとめ

お値段は$69+送料$40で、$109(約12,400円)です。

2017/1/24まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/pinkdonut/rokblok-a-new-spin-on-vinyl

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


2コメント
  1. 匿名
    • 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons