エンジンのピストンまで細かく動くディテールがすごい、木製プラモデル UGEARS(ユーギアズ)

スポンサーリンク

toy1.jpg
UGEARS(ユーギアズ)は木材を使用した動くプラモデルです。プラスチックではないですが、内容的にはプラモです。

遊び方

UGEARS(ユーギアズ)にはたくさんのユニークなモデルが存在します。たとえばこのトラックも、やたらと細かく作り込まれています。
ugear03.jpg
Truck Modelは本物風のエンジンやサスペンションを搭載していて、力強い走りを見ることができます。ゼンマイを巻くと動きます。
ugear04.jpg
フードの下では4つのピストンが同時に稼働し、その様子を間近で観察することができます。
ugear05.jpg
ピストンを間近で見ると・・
toy20.jpg
四つが連動して上がったり下がったりしています。四気筒エンジンですね。もちろん燃料が爆発しているわけではなく、単にゼンマイで動いているだけです。
toy21.jpg
はずみ車(フライホイール)までついていて、ここもちゃんと回転します。
toy22.jpg
ハンドルを切れば、連動した内部パーツを通じて向きを変えるホイールを見ることができます。大人の手では触りづらいですが・・。
ugear06.jpg
動画はこちら。すぐに実演が始まります。00:30あたりで、木製エンジン(?)が動いています。



本体側面でギアの切り替えやゴムの巻取りロック・解除が可能です。
ugear07.jpg
アクセルやクラッチペダルも作り込んであります。
ペダルを押し込めば連動しているパーツが実際に動きます。
ugear08.jpg
荷台部分の安全柵は開閉可能です。
ugear09.jpg
トレーラー等を牽引するためのフックが付いていますので、
拡張性にも優れています。
ugear10.jpg
タンクや防火はしごなどのオプションパーツをそろえれば、
トラックをタンカーや消防車へと変形させられます。
ugear11.jpg
UGEARS Model(ユーギアズ・モデル)は組み立てに必要なものがすべてセットになっています。パーツは切り出し済みなのでボードから簡単に取り外せます。また、すべての工程は説明書に詳しく記述してありますので、こつこつがんばったら作れるはずです。
ugear12.jpg

まとめ

お値段はTruck Model(トラック・モデル)$58+送料$20で、合計$78(約8,100円)です。
2016/10/25で受付終了しました。約1600万円集めて目標額を突破しました。

コメント