なんだこりゃ? アメコミヒーローみたいなフィギュアが実は・・ | K Heroes

スポンサーリンク

K Heroes1.jpg
K Heroesは、アメコミヒーローみたいなフィギュアです。ポリゴンデザインが特徴です。単なるフィギュアではないです。

使い方

開発元が1年弱かけて試行錯誤を繰り返し、できあがったのが・・・
K Heroes12.jpg
このK Heroesです。アメコミヒーロー風のフィギュアですが、面を組み合わせたポリゴンデザインになっています。
K Heroes8.jpg
実はこれ、Bluetoothスピーカーなんです。胸の部分がスピーカーになっており、スマホなどの音楽をこのフィギュアから鳴らすことができます。
もちろんスピーカーがフィギュア型である必要は全くないです。単にインテリアとするよりは何か機能があった方がいい、みたいな感じでしょうか。開発元がやりたかったのは、この形だと思います。
K Heroes11.jpg
サイズはかなりでかいです。なかなか迫力がありますが・・実は単なるスピーカーという落ちです。
K Heroes2.jpg
一応スピーカーに加えて、ライトもついています。スマホアプリから操作することで、好きな色で光らせることができます。
K Heroes7.jpg
部屋の間接照明としても使うことができます。
K Heroes13.jpg
さらにスマホのワイヤレス充電機能を搭載しているモデルもあります。Qi規格対応でしょうか。
K Heroes10.jpg
このカクカクしたデザインはなかなか気合いが入っていると思います。見た目は金属っぽいですが、素材はABSプラスチックです。その上にメタリックな塗料を塗っています。
プラスチックにしているのは軽くするためだとのことです。確かにこれがステンレスだと、重くてしょうがないです。
K Heroes4.jpg
机のアクセサリ・・になるでしょうか。妙に威圧感がありますが。
K Heroes9.jpg
サイズは3種類あります。一番大きい物は72cmもあります。
K Heroes3.jpg
ややネタっぽいグッズですが、意外とほしいという人がいるみたいです。157人から約730万円集まっています。

まとめ

お値段は、スピーカーとライトのみ内蔵のものが$99(約10,900円)です。送料は無料です。
ワイヤレス充電器内蔵のものもあります。
2016/12/25まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/1716824156/k-heroes-experience-your-music-on-a-whole-new-angl

コメント