レコードが宙に浮いて回転するおしゃれなプレイヤー | MAG–LEV Audio

record2 admin




record1.jpg

MAG–LEV Audioは、磁力でレコードが宙に浮いて回転するプレイヤーです。

発案者は、音楽好きのエキスパートが集まったスロベニア(イタリアとクロアチアの隣)の制作チームです。

使い方

デジタル化・IT化が進む現代でも、レコードを愛するアナログファンはまだまだ健在です。 画像出典: Flickr

vinyl.jpg

MAG–LEV Audioは、そんなアナログファンでも納得できるものを目指して作られました。MAG–LEVは、レコードが宙に浮いて回ります。

record3.jpg

横から見るとこうなります。正確にはレコード自体が浮いているわけではなく、ターンテーブルの部分が浮いて回ります。

record2.jpg

使い方はシンプルそのものです。まずはお気に入りのレコードを選びましょう。

record4.jpg

ターンテーブルにレコードを乗せたら・・

record5.jpg

ボタンを回転させて、レコードの回転数を設定します。

record6.jpg

アームをセットしてプレイのつまみを倒せば、お気に入りの音の世界が広がります。

record7.jpg

宙に浮かんだレコードが回る。もちろんプレイヤーとしても使えますが、インテリアとしての側面が強いです。

record8.jpg

プレイの際には針が優しく正確に降り、プレイ後はアームが自動で元の位置に戻ります。さらに停電などのアクシデントが起こっても、自動停止してアームが元の位置に戻るまでの電力が維持されています。

record9.jpg

MAG-LEVにはなかなか凝った機能が搭載されています。オフモードで自動で立ち上がってくるターンテーブルを支える足「プラッターフィート」です。

record10.jpg

アームが元の位置に戻ると、自動で立ち上がってきた4本の支えがターンテーブルを安全に支えてくれます。

record11.jpg

カラーも選べるようになっています。

record12.jpg

まとめ

お値段は$880(約91,000円)です。送料は無料です。

2016/11/21まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/245727224/mag-lev-audio-the-first-levitating-turntable

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons