レコードが宙に浮いて回転するおしゃれなプレイヤー | MAG–LEV Audio

スポンサーリンク

record1.jpg
MAG–LEV Audioは、磁力でレコードが宙に浮いて回転するプレイヤーです。
発案者は、音楽好きのエキスパートが集まったスロベニア(イタリアとクロアチアの隣)の制作チームです。

使い方

デジタル化・IT化が進む現代でも、レコードを愛するアナログファンはまだまだ健在です。 画像出典: Flickr
vinyl.jpg
MAG–LEV Audioは、そんなアナログファンでも納得できるものを目指して作られました。MAG–LEVは、レコードが宙に浮いて回ります。
record3.jpg
横から見るとこうなります。正確にはレコード自体が浮いているわけではなく、ターンテーブルの部分が浮いて回ります。
record2.jpg
使い方はシンプルそのものです。まずはお気に入りのレコードを選びましょう。
record4.jpg
ターンテーブルにレコードを乗せたら・・
record5.jpg
ボタンを回転させて、レコードの回転数を設定します。
record6.jpg
アームをセットしてプレイのつまみを倒せば、お気に入りの音の世界が広がります。
record7.jpg
宙に浮かんだレコードが回る。もちろんプレイヤーとしても使えますが、インテリアとしての側面が強いです。
record8.jpg
プレイの際には針が優しく正確に降り、プレイ後はアームが自動で元の位置に戻ります。さらに停電などのアクシデントが起こっても、自動停止してアームが元の位置に戻るまでの電力が維持されています。
record9.jpg
MAG-LEVにはなかなか凝った機能が搭載されています。オフモードで自動で立ち上がってくるターンテーブルを支える足「プラッターフィート」です。
record10.jpg
アームが元の位置に戻ると、自動で立ち上がってきた4本の支えがターンテーブルを安全に支えてくれます。
record11.jpg
カラーも選べるようになっています。
record12.jpg

まとめ

お値段は$880(約91,000円)です。送料は無料です。
2016/11/21まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/245727224/mag-lev-audio-the-first-levitating-turntable

コメント