6900円という低価格な家庭用の自動監視カメラ Blink(ブリンク)

admin




Blink1

Blink(ブリンク)は、家庭用の自動監視カメラです。特徴はセットアップが簡単なことと、値段が安いことです。1セット$69(約6900円)で、月額料金なしです。(送料は別途必要です)

確かにかなり安いと思います。値段が評判を呼んだのか、現時点で7000万円も注文が集まっています。かなりの額ですね。

セットアップは簡単です。

まず電源コンセントにSyncモジュールを刺し、スマホアプリを起動して初期設定します。

Blink2

あとはカメラであるBlink本体を設置すれば完了です。Wifiでインターネットに接続するので、配線不要です。

Blink3

あとはアプリから家の様子を見ることができます。異常な動きがあれば、場所ごとに教えてくれます。常にカメラを監視しなくてもよいです。

Blink4

警報の誤作動でないかどうか確認するために、リアルタイムで映像を見ることもできます。

Blink5

ナイトビジョンや温度計、マイクまでついています。ナイトビジョンは赤外線カメラではなく、LEDで照らす方式です。

Blink6

その他、自動で警報を解除/セットする機能もあります。また、リアルタイムで誰かが映像をみている場合は、Blink本体のランプが光って教えてくれます。家族とはいえ監視されているといい気はしないので、これは便利な機能ですね。

これだけの機能を盛り込んで1万円以下で収まっているのは、かなりがんばったと思います。

まとめ

機能的には高級装置には劣りますが、倉庫の警備をするわけではないので、これで十分ではないでしょうか。正直なところ、筆者も一つ欲しくなりました。

お値段は$69+国際送料$30で、$99(約9,900円)です。カメラユニット2つのセットは、$119+送料です。

2014/9/4まで注文受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/505428730/blink-wire-free-hd-home-monitoring-and-alert-syste?ref=category_popular

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons