電動スティックでスケボーを走らせる新たな乗り物が登場 | KickStick(キックスティック)

スポンサーリンク

KickStick1.jpg
KickStick(キックスティック)は、電動スティックでスケボーを走らせるという新たな乗り物です。

使い方

KickStickはアイスホッケーで使うような棒です。スケボーとセットで使います。
KickStick6.jpg
バッテリーとモーターを内蔵しており、先端のローラー部分が電動で回転します。
KickStick5.jpg
使うときは、スケボーに乗りつつKickStickを手で持ちます。
KickStick16.jpg
実際に使っている場面がこちら。KickStickで加速して・・
KickStick8.jpg
速度がついたところで手を離します。
KickStick9.jpg
そしてジャンプ!! 人力で加速するより、より簡単に勢いをつけて飛び上がることができます。
KickStick10.jpg
きれいに降下しました。
KickStick11.jpg
また別のシーンでもKickStickで加速して・・
KickStick12.jpg
えいやっとゴミ箱を飛び越えました。
KickStick13.jpg
今度は柵を人力加速で跳び越えようとするものの・・
KickStick19.jpg
加速不足のせいか、ひっかかってしまいました。
KickStick14.jpg
そこでKickStickを使って加速したら、柵を飛び越えることに成功しました。
KickStick15.jpg
動画はこちら。音無しで楽しめます。


アクロバティックなことだけでなく、普通にKickStickで走ることもできます。
KickStick18.jpg
いろいろとすごい場面が載っていますが、開発元としては危険だから道路で使わないようにしてください、とのことです。そもそもブレーキはついていないので、一度加速すると簡単には減速できません。
動画の内容は訓練を積んだ人がスタントとしてやっているので、真似すると危ないと言っています。
KickStick2.jpg
じゃあどこで使えばいいのかというと、スケボーパークということになります。これも使っていいかどうかは個々の場所によりますが。
KickStick17.jpg

まとめ

お値段は$399+送料$199で、$598(62,100円)です。
2016/11/15まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/riserobotics/kick-sticktm-brand-electric-skate-stick

コメント