電動スティックでスケボーを走らせる新たな乗り物が登場 | KickStick(キックスティック)

kickstick1 admin




KickStick1.jpg

KickStick(キックスティック)は、電動スティックでスケボーを走らせるという新たな乗り物です。

使い方

KickStickはアイスホッケーで使うような棒です。スケボーとセットで使います。

KickStick6.jpg

バッテリーとモーターを内蔵しており、先端のローラー部分が電動で回転します。

KickStick5.jpg

使うときは、スケボーに乗りつつKickStickを手で持ちます。

KickStick16.jpg

実際に使っている場面がこちら。KickStickで加速して・・

KickStick8.jpg

速度がついたところで手を離します。

KickStick9.jpg

そしてジャンプ!! 人力で加速するより、より簡単に勢いをつけて飛び上がることができます。

KickStick10.jpg

きれいに降下しました。

KickStick11.jpg

また別のシーンでもKickStickで加速して・・

KickStick12.jpg

えいやっとゴミ箱を飛び越えました。

KickStick13.jpg

今度は柵を人力加速で跳び越えようとするものの・・

KickStick19.jpg

加速不足のせいか、ひっかかってしまいました。

KickStick14.jpg

そこでKickStickを使って加速したら、柵を飛び越えることに成功しました。

KickStick15.jpg

動画はこちら。音無しで楽しめます。

アクロバティックなことだけでなく、普通にKickStickで走ることもできます。

KickStick18.jpg

いろいろとすごい場面が載っていますが、開発元としては危険だから道路で使わないようにしてください、とのことです。そもそもブレーキはついていないので、一度加速すると簡単には減速できません。

動画の内容は訓練を積んだ人がスタントとしてやっているので、真似すると危ないと言っています。

KickStick2.jpg

じゃあどこで使えばいいのかというと、スケボーパークということになります。これも使っていいかどうかは個々の場所によりますが。

KickStick17.jpg

まとめ

お値段は$399+送料$199で、$598(62,100円)です。

2016/11/15まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/riserobotics/kick-sticktm-brand-electric-skate-stick

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons