一つでハンモックとテント両方に使えるアウトドアグッズ | Crua Hybrid(クルアハイブリッド)

admin




crua1.JPG

Crua Hybrid(クルアハイブリッド)は、テントとしてもハンモックとしても使えるアウトドアグッズです。

使い方

Cruaは、専用バッグに入れて運びます。

crua5.jpg

展開してロープをフックでひっかけると・・・

crua5a.jpg

ハンモックになります。

crua6.jpg

耐荷重は129kgです。

crua7.jpg

ハンモックといっても屋根もついており、中で夜をすごすことができます。もちろん昼寝してくつろぐこともできます。

crua8.jpg

一方で、ロープと杭を使って地面に固定することもできます。

crua9.jpg

そうするとテントになります。横になって寝る専用のテントですね。普通のテントのように座って入ることはできませんが、その代わり持ち運びがコンパクトです。

こういった寝る専用の一人用テントはすでにありますが、ハンモックとしても使えるようになっている点がユニークです。

crua2.JPG

さらに二つ接続して空間を広げることもできます。

crua10.jpg

底の部分にはエアマットがついています。地面から熱が逃げていくので、テントではマットが必須です。エアなのは空気漏れのリスクもあるので、好みが分かれるところでしょうか。

crua12.jpg

寝袋も付属しています。最低使用可能温度は-5℃です。

crua13.jpg

組み立ては簡単です。巻いてある状態から・・

crua14.jpg

縦に広げます。

crua15.jpg

さらに横に広げます。アルミのポールがついているのでこれを立てると・・

crua16.jpg

テントのできあがりです。

crua17.jpg

Cruaの開発元は、以前Kickstarterでテントを載せていました。前回は支援者175人でしたが、今回は787人と大きく増えています。前回でファンを構築したこと、Kickstarter運営から「Project We Love」という推しマークがついたことが影響しているのではないかと思います。

crua4.jpg

まとめ

お値段は$249+送料$45で、$294(約29,900円)です。

2016/9/24まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/thermotents/the-best-tent-hammock-inspired-by-travel-crua-hybr

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons