材料を入れるだけで、自宅で手軽にシードルを作れる装置 | ALCHRMA(アルケマ)

スポンサーリンク

alchema1.jpg
Alchema(アルケマ)は、フルーツを使ってシードル(リンゴ酒)やワインなどを気軽に作れる装置です。
開発元はアメリカです。アメリカでは個人によるシードルやビールの醸造は合法です(全ての州かは確認してませんが)。こういうグッズが出てくる背景にはそれがあると思います。

使い方

まずはアプリ(iOS、 Androidに対応)を使ってレシピを選びます。
alchema2.jpg
レシピは豊富で、また説明が分かりやすいので、どれにしようか迷ってしまいそう。自分でレシピを作ることも可能です。
alchema3.jpg
レシピには、材料と水の分量、それとイースト(酒を造る菌類)の量が書いてあります。準備ができたら、本体内の容器に材料と砂糖を入れます。
Pic3.jpg
Alchemaの中に入れた材料の重さはAlchemaによって自動的に計量され、アプリに表示されるようになっています。
alchema5
次に水を入れます。
Pic4.jpg
最後にイーストを入れます。後は、フタをして待つだけです。
alchema6.jpg
あとはAlchemaに全部お任せ。アプリにお酒が完成した通知が届くのを待ちます。発酵過程をアプリから確認することもできます。大体2週間以内で完成します。
alchema7.jpg
出来るまで2週間かかります。できあがると、スマホに知らせてきます。
Pic6.jpg
できあがったら乾杯しましょう。
Pic7.jpg
ホームパーティーなどで大活躍、話題を生み出してくれそうなアイテムです。
alchema8.jpg
仕組みはこうです。イースト菌が、砂糖と果物の糖分を発酵させることでアルコールが醸成されます。さらに、自動圧力センサーと自動開放バルブにより、常に容器の中を最良の状態にしておきます。ただ寝かせておくよりもはるかに効率的で、失敗がありません。それで、おいしいシードルができるのです。
Pic8.jpg
さらに、医療用機器並みの品質のUV-C LED殺菌ライトにより、シードルを作る前に容器内を殺菌するので、シードルが汚染されることがないのです。
Pic9.jpg
余計な添加物を入れない自然な味わいのシードルが簡単に作れます。
alchema9.jpg
OSは、iOS、Android共に対応しています。
Pic10.jpg

まとめ

お値段は$399(約40,650円)です。現在、カナダ、台湾、アメリカのみに出荷しています。
2016/9/9まで支援受付中です。

コメント