数々のポケットやダッフルリュック兼用の旅行バッグが1.7億円集めた | NOMATIC Travel Bag(ノマティック)

admin




NOMATIC01.jpg

NOMATIC Travel Bag(ノマティック)は、数々のポケットやダッフルとリュックを兼用できる旅行バッグです。

この手の旅行鞄は何度もでてきていますが、今回のものは最終的に1.7億円集まりました。

使い方

NOMATICには用途別のポケットが多くあり、いろいろなものをわけて収納出来ます。

NOMATIC02.jpg

背負った状態では高さ21インチ、横幅14インチ、厚さ9インチと、一般の大人の背中にちょうどいい大きさで、ほぼ四角い立方体の形状です。本体重量は1.8Kgです。

NOMATIC03.jpg

旅行で飛行機に乗るのに、手荷物のサイズは重要なポイントです。NOMATICはの一般的な旅客機持ち込み手荷物のサイズ制限にちょうど収まる形状です。

NOMATIC04.jpg

多くのポケットや機能的付属品が付いています。本のポケット・ノートPCポケット・タブレットPCポケット・イージーアクセスポケット・靴収納ポケット・水ボトルポケット・貴重品ポケット・下着類ポケット・RFID保護ポケット・ランドリーバッグ・バキュームバッグ等です。

NOMATIC05.jpg

NOMATICの表面は防水性の素材を使用しており、生活防水になっています。多少の雨などでは中身を濡らすことがありません。

NOMATIC06.jpg

NOMATIC Travel Bag(ノマティック)はジッパーがたくさんあり、メインの収納空間は大きく広げることができます。内側にはノートPCとタブレットPCを収めるスロットがあり、飛び出し防止のマジックテープで蓋ができます。

NOMATIC07.jpg

飲み物のボトルを収納スペースの内側は防水になっており、万が一液漏れをおこしても、他の部分に滲みない設計になっています。

NOMATIC08.jpg

NOMATIC Travel Bag1セットには、衣類を入れて圧迫すると空気が抜けかさが圧縮される「バキュームバッグ」が付属しています。かさばる衣類を中にいれ、バッグの口を巻き込むようにして閉じ、体重をかけて空気を抜くと、傘が半分以下になり、多くの衣類をNOMATICに入れられます。

NOMATIC09.jpg

部屋のドアなどにぶらさげて汚れた衣類を入れていく「ランドリーバッグ」が付属されています。汚れ物を中に貯めて、そのままジッパーを締め、旅行バッグにスマートに収められます。

NOMATIC10.jpg

旅行で持っていく様々な物品も、性質によって取り出す頻度も違うため、収納するポケットの位置などは重要です。NOMATICは考えぬかれたポジションにポケットをデザインし、さっと貴重品やスマートフォンを取り出して使うことができます。

NOMATIC11.jpg

この開発元は、以前財布とノートをKickstarterに載せていました。今回で三回目になります。ちゃんと届けたという実績があったことと、ファンを作ってきたことが、今回のプロジェクトを広められた要因なのかなと思います。

もちろんこのバッグ自体も便利そうだと思います。防水や、ノートパソコンを入れるスロットは普通に役立ちますね。

nomatic.jpg

まとめ

お値段は1つ$169+送料$35で、合計$204(約20,900円)です。

2016/9/2まで支援受付中でした。目標額に到達して終了しました。
https://www.kickstarter.com/projects/1131502390/the-nomatic-travel-bag

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons