パンに絵やメッセージを焼きこめるトースター | | Toasteroid(トースタロイド)

admin




Toasteroid1.jpg

Toasteroid(トースタロイド)は、パンの上に絵やメッセージを焼きこめるトースターです。

使い方

朝ご飯として食べるトースト、これが欠かせないという人もいるかもしれません。そんなトーストに一工夫加えてみるのはどうか?というのが、このToasteroid(トースタロイド)です。

Toasteroid14.jpg

Toasteroidはスマホからコントロールできるトースターです。まずアプリ上でお絵かきします。

Toasteroid6.jpg

そしてパンを入れます。

Toasteroid7.jpg

しばらく待つと、アプリで描いた絵の通りに焼き上がったトーストが出てきました。

Toasteroid8.jpg

それを見た子供も笑顔でびっくりです。

Toasteroid9.jpg

絵なんて描けないし・・という場合でも安心です。あらかじめ用意された絵文字をパンに描くことができます。

Toasteroid10.jpg

絵文字だけでなく、実用的(?)な使い方もできます。パンに天気予報と気温を焼き込むことができます。もちろん普通に天気予報を見れば済むのですが、トーストに描いてあるというのもなんだか楽しいんじゃないでしょうか。ちょっとしたお遊びですね。

Toasteroid11.jpg

応用として、スケジュールの通知もできます。この例ではPAY BILLS(料金を払う)と描かれています。文字数が限られているので、複雑なことは書けませんが。

Toasteroid5.jpg

さらに、アプリを使って友達や家族がパンにメッセージを書き込むこともできます。

Toasteroid12.jpg

Toasteroidには、ヒーターがドットして埋め込まれています。これにより特定のドットのみ加熱するということが可能になっています。

Toasteroid13.jpg

焼き加減の調節も可能です。ちょっとだけ焼いた状態にしたり・・・

Toasteroid3.jpg

黒焦げに近い状態にしたりすることもできます。もちろんその中間にもできます。

Toasteroid4.jpg

ドット単位のヒーターってうまく実現できるのかな?とも思いましたが、パンを入れてから焼くところまでノーカットの動画を開発元が載せていました

前に好きな絵柄でパンケーキを作れる装置がありましたが、ちょっとそれを思い出しました。方式は全く違いますが。

カフェに最適、好きな絵柄でパンケーキを「プリント」する PancakeBot(パンケーキボット)

まとめ

お値段は$79+送料$25で、$104(約10,600円)です。
片面のみお絵かきできるMini版もあります。

2016/9/20まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/258723592/toasteroid-first-app-controlled-smart-image-toaste

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons