輪切りにして分解し、トランクに積んで持ち運べるカヤック | Pakayak Bluefin 14

admin




Pakayak Bluefin 14((パカヤック・ブルーフィン)は分解して持ち運ぶことができるカヤックです。

使い方

今までのカヤックは持ち運ぶ時にトラックやルーフラック付きの車、運ぶのを手伝ってくれる友人などが必要でしたが、Pakayak Bluefin 14では必要ありません。

PAKAYAK3.jpg

Pakayak Bluefin 14は輪切りに分解し、

PAKAYAK10.jpg

入れ子にできるので、

PAKAYAK11.jpg

とても小さくまとまり、一人でどこでももっていけます。

PAKAYAK4.jpg

保管場所にも困りません。

PAKAYAK5.jpg

組み立てるのも自分一人で5分もかからずできてしまいます。

PAKAYAK6.jpg

それぞれのパーツの継ぎ目はシリコンパッキンで完全防水されており、連結構造はとても頑丈です。シリコンは紫外線と塩水に強い素材を使用しているとのことです。

PAKAYAK7.jpg

このカヤックの場合、パーツを継ぎ合わせている留め具は非常に重要です。もし水の上で留め具が外れてしまうと、たちどころに水が浸入し沈んでしまいます。

そこでこの留め具の部分は既製品を使い、自分たちで製造していないとわざわざ書かれています。

PAKAYAK12.jpg

従来のカヤックのようにパドルできることはもちろんのこと

PAKAYAK8.jpg

ロールといった技も問題なくできます。

PAKAYAK9.jpg

まとめ

お値段は$1495+送料$600で、$2095(約22万円)です。

2016/7/27まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/pakayak/pakayak-the-ultimate-packable-kayak

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons