いつでも5分前に遡り、思いがけない瞬間を撮れるカメラ | Perfect Memory(パーフェクト・メモリー)

perfect20 admin




perfect20.jpg

Perfect Memory(パーフェクト・メモリー)は、人生に起こる思いがけない瞬間を、逃すことなくカメラに収めることが出来るカメラです。いつでも5分前に遡って動画撮影ができます。

使い方

人生では、思いがけないことが起こるものです。例えばこんなことが・・・(?)

Pic2.jpg

しかしカバンからスマホやカメラを取り出して構えていては、間に合いません。たとえ一瞬の早業でカメラを取り出して撮影したとしても、5分前に起きた過去の場面をとることはできません。タイムマシーンでもない限り、普通ならできないです。

Pic3.jpg

そんなときPerfect Memory(パーフェクト・メモリー)なら、ダブルタップするだけで直近5分間の動画を保存しておくことができるのです。押した瞬間から撮るのではなく、5分前の時点から撮影した動画を保存できます。

仕組みは簡単です。実は四六時中カメラが動いていて、動画撮影をしています。何もしていないときは、撮った動画を全て捨てています。ダブルタップしたときだけ保存するという仕組みです。

Pic4.jpg

専用のアプリをスマホにダウンロードすることで、このカメラで撮った写真やビデオをスマホに保存することができます。また、撮りっぱなしのオート・エディット・モードから、カメラやアプリのボタンを使ってビデオ撮影や写真撮影をする通常モードに変更することもできます。OSは、iOS、Android共に対応しています。

Pic5.jpg

とても小型なので、ネックレスのように首にかけることができます。

Pic6.jpg

ペットの首輪につけることもできます。

Pic7.jpg

このカメラは、Go Proなど既存の小型カメラ用の取り付け器具が使えます。

Pic8.jpg

もちろん、通常のカメラとしての機能も充実しています。F2.8で140°の広角レンズを備えています。メモリーは、128GBまでのmicroSDに対応しています。バッテリーの充電時間は1時間半です。ビデオを撮りっぱなしになるオート・エディット・モードだと、一回の充電で4時間持ちます。

Pic9.jpg

これがあれば、SNSのネタに困ることはなさそうです。撮りたい場面のときだけ押すので、動画を編集する手間もかなり省けます。

 

まとめ

お値段は$99+送料$25で、$124(約12,400円)です。

2016/7/20まで注文受付中です。
https://www.indiegogo.com/projects/perfect-memory-camera-precision-built-pro-grade#/

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons