完全コードレスイヤホンの弱点「再生時間の短さ」を、単純な方法で解決したグッズ | ELWN FIT(エルワンフィット)

ELWN FIT1 admin




ELWN FIT1.jpg

ELWN FIT(エルワンフィット)は、完全コードレスのイヤホンです。完全コードレスのものはKickstarterに限っても何度も出てきています。しかし後発品だけあって、違いはあります。

使い方

ELWN FITはワイヤレスのイヤホンです。スマートフォンなどの音楽を再生するために使います。左右のイヤホンをつなぐケーブルはなく完全ワイヤレスです。

ELWN FIT7.jpg

ここまでなら、以前に出てきたEaringを初めとする完全ワイヤレスイヤホンと同じです。今回のものは「インフィニティバンド」と「カスタムフィット」というところが特徴です。

ELWN FIT8.jpg

完全コードレスのイヤホンは、耳の中に入れるイヤホン本体にバッテリーを内蔵しています。このため搭載できるバッテリーがどうしても小さくなってしまいます。その結果、連続再生時間が3時間から4時間ぐらいと短めのものが多いです。

この点を解決しようとしたのがインフィニティバンドです。名前はすごく大げさですが、仕組みは拍子抜けするぐらい単純です。ELWN FITにはイヤホン本体以外に、スティック状のパーツがついています(下図で下側に写っている物体)。

ELWN FIT10.jpg

そのスティック状の物体を、イヤホン本体につなぎます。

ELWN FIT11.jpg

そうすると、充電しながら音楽が聴ける、という仕組みです。いやいや、それじゃコードありじゃないか!!と思われるかもしれません。確かにそうなのですが・・

ELWN FIT12.jpg

充電していないときは先ほどのスティック部分を外して、コードレスイヤホンとして使えます。普段はコードレスとして運用し、バッテリーが切れてしまったときだけ首の後ろにコードのあるイヤホンとして使う、という用途です。

充電器を身につけることができるウェアラブル充電器である、と開発元は述べています。単純ですが、これはこれで意味のあることではないでしょうか。充電しているときは音楽が聴けない、という問題は確かに解消します。

ELWN FIT13.jpg

もう一つの特徴カスタムフィットは、イヤホンの耳に当たる部分を取り替えて、カスタマイズできるというものです。耳たぶに引っかけるもの(右端)から、耳たぶの内側にひっかけるものまで、いろいろな種類が用意されています。

ELWN FIT5.jpg

サイズ違いも合わせて、48種類の形状があります。

ELWN FIT6.jpg

自分の耳の形に合わせて・・

ELWN FIT14.jpg

一番ぴったりくるものを選ぶことができます。

ELWN FIT15.jpg

まとめ

お値段は$119+送料$45で、$164(約17,400円)です。
48種類のフィット用パーツが付属します。

2016/8/12まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/elwn/perfect-fitting-wireless-earbuds-with-endless-batt

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons