完全コードレスイヤホンの弱点「再生時間の短さ」を、単純な方法で解決したグッズ | ELWN FIT(エルワンフィット)

スポンサーリンク

ELWN FIT1.jpg
ELWN FIT(エルワンフィット)は、完全コードレスのイヤホンです。完全コードレスのものはKickstarterに限っても何度も出てきています。しかし後発品だけあって、違いはあります。

使い方

ELWN FITはワイヤレスのイヤホンです。スマートフォンなどの音楽を再生するために使います。左右のイヤホンをつなぐケーブルはなく完全ワイヤレスです。
ELWN FIT7.jpg
ここまでなら、以前に出てきたEaringを初めとする完全ワイヤレスイヤホンと同じです。今回のものは「インフィニティバンド」と「カスタムフィット」というところが特徴です。
ELWN FIT8.jpg
完全コードレスのイヤホンは、耳の中に入れるイヤホン本体にバッテリーを内蔵しています。このため搭載できるバッテリーがどうしても小さくなってしまいます。その結果、連続再生時間が3時間から4時間ぐらいと短めのものが多いです。
この点を解決しようとしたのがインフィニティバンドです。名前はすごく大げさですが、仕組みは拍子抜けするぐらい単純です。ELWN FITにはイヤホン本体以外に、スティック状のパーツがついています(下図で下側に写っている物体)。
ELWN FIT10.jpg
そのスティック状の物体を、イヤホン本体につなぎます。
ELWN FIT11.jpg
そうすると、充電しながら音楽が聴ける、という仕組みです。いやいや、それじゃコードありじゃないか!!と思われるかもしれません。確かにそうなのですが・・
ELWN FIT12.jpg
充電していないときは先ほどのスティック部分を外して、コードレスイヤホンとして使えます。普段はコードレスとして運用し、バッテリーが切れてしまったときだけ首の後ろにコードのあるイヤホンとして使う、という用途です。
充電器を身につけることができるウェアラブル充電器である、と開発元は述べています。単純ですが、これはこれで意味のあることではないでしょうか。充電しているときは音楽が聴けない、という問題は確かに解消します。
ELWN FIT13.jpg
もう一つの特徴カスタムフィットは、イヤホンの耳に当たる部分を取り替えて、カスタマイズできるというものです。耳たぶに引っかけるもの(右端)から、耳たぶの内側にひっかけるものまで、いろいろな種類が用意されています。
ELWN FIT5.jpg
サイズ違いも合わせて、48種類の形状があります。
ELWN FIT6.jpg
自分の耳の形に合わせて・・
ELWN FIT14.jpg
一番ぴったりくるものを選ぶことができます。
ELWN FIT15.jpg

まとめ

お値段は$119+送料$45で、$164(約17,400円)です。
48種類のフィット用パーツが付属します。
2016/8/12まで支援受付中です。

コメント