植物の状態を聴くグッズ | Plants talk(プランツトーク)

Plants3 admin




Plants1.jpg

Plants talk(プランツトーク)は、植物の状態を見たり聴いたりするグッズです。

使い方

まず土に電極の片方を差し込みます。

Plants3.jpg

そして葉にも電極を取り付けます。

Plants4.jpg

すると植物の状態に応じて、音が流れます。鳴き声みたいな感じです。

Plants10.jpg

動画では1:33のあたりです。

Plants talkは、土と葉につけた電極の間の電位差(mV)を測っています。

Plants6.jpg

土壌の水分や温度を測定する園芸グッズはいろいろありますが、「植物そのもの」を測るところが新しいと開発元は述べています。植物が身につけるウェアラブルデバイスだ、とも言っています。

Plants2.jpg

おもしろいと思うのですが、もうちょっと表示方法を楽しい感じにしたほうがよかったかもしれません。グラフではなくて、アイコン表示にするなどです。ハアプリの作り方次第なので、改良はいろいろしやすいのではないかと思います。

まとめ

お値段は129 CHF+送料35 CHFで、164 CHF(約17,200円)です。

2016/7/30まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/1538287584/phytl-signs-explorer-the-worlds-first-wearable-for

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons