これで痩せるのか…?体を強制冷却してエネルギーを消費するグッズ | Thin Ice 2.0(シンアイス)

admin




ThinIce1.jpg

Thin Ice 2.0(シンアイス)は、体を強制冷却してエネルギーを消費することにより、ダイエットしようというグッズです。

開発元はカナダです。

使い方

ダイエットのためにがんばって運動…しかし疲れます。これに代わって開発元が提案しているのが・・

ThinIce6.jpg

このThin Iceというベストです。なんだかアイアンマンみたいですが・・。しかしエネルギーを作り出すアイアンマンのコアとは違い、このThin Iceは逆にエネルギーを使わせることを目的としています。

ThinIce3.jpg

このThin Iceを普段から着込んで生活する、ということを想定しています。それにしてもデザインに強烈なインパクトというか、ネタ画像のようにも見えてしまいますね。

ThinIce2.jpg

開発元もその辺を気にしたのか、改良したのが今回のThin Ice 2.0です。上記の1.0に比べると、デザインが格段に普通になっています。ペルティエ素子を使用して、電気により冷却を行います。

ThinIce4.jpg

シンプルなデザインになったので・・

ThinIce8.jpg

上からスーツを着て仕事をすることもできます。

ThinIce9.jpg

なぜこれが痩せることにつながるのか。開発元の主張をわかりやすく書くと、こうです。

人間の体は体温が36度付近になるように自動調節されています。もし体を冷やせば、体温を維持するために体が自動的に温かくなります。

しかし何もないところから熱は発生しないため、体を温めるためようとすると体内に貯蔵されたエネルギーが使われます。これが痩せることにつながる、という主張です。

ただ・・例えば冬になると寒くなるから痩せるかというと、そんなことはない気がします。その分食欲がわくのか、メカニズムはわからないですが、冷やす->痩せる、という単純な話ではないように思います。

ThinIce11.jpg

寝ている間にもThin Iceを着用してダイエットをするのはどうか、と開発元は言っています。

ThinIce10.jpg

スマホアプリと連動させることができ、温度の設定も行うことができます。

ThinIce5.jpg

まとめ

お値段は$169+送料$59で、$228 CAD(約17,900円)です。

2016/7/15まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/1620631440/thin-ice-20-a-next-gen-weight-loss-clothing-line

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons