日本メーカーのWindows 10スマホがKickstarterに登場 | NuAns NEO(ニュアンスネオ)

admin




nuans1.jpg

NuAns NEO(ニュアンスネオ)は、Windows 10 Mobileを搭載したスマホです。

開発元は日本です。

使い方

こちらがNuAns NEOです。日本国内で既に販売されている、Windows 10 Mobile搭載のスマホです。Windows 10 Mobile搭載機種として、マウスコンピューターのMADOSMAと並んで有名かと思います。それが今回、開発元のNuAns(トリニティ株式会社)からKickstarterに登場しました。

nuans2.jpg

大きな特徴は、自分ででサインを変えられることです。背面のカバーを外し・・

nuans13.jpg

上下に好きなカバーをはめることができます。

nuans14.jpg

木目が美しいテナージュ、合成皮革のClario、スエードを上下それぞれ組み合わせることができます。テナージュは、天然木を加工して耐久性を強化した素材です。

nuans17.jpg

カバーの代わりにケースを取り付けることで、カバーを開けたときにロックを自動解除することができます。

nuans15.jpg

ロックが解除されてタイル画面が出てきました。

nuans16.jpg

本体部分のCoreに、スマホカバーやケースを組み合わせてカスタマイズできます。木目はいらないという人は、他の素材を選択することができます。

nuans6.jpg

さらにケースの内側にはSUICAなどのICカードを入れることができます。

nuans9.jpg

ケース取り替え可能かつICカード収納ということで、ものすごく薄くはないです。それについて開発元は、こう自問自答しています。

Q. ものすごく薄いスマホは、日々の作業を行うのに扱いやすいだろうか?
A. 常にそうではない

使う人や状況によっては、めちゃくちゃ薄くなくてもよいのではないでしょうか、というとこですね。

nuans10.jpg

NuAns NEOは、Windows 10 Mobileの機能「Continuum」にも対応しています。ディスプレイ、マウス、キーボードをスマホに接続することで、スマホをデスクトップPC風に使うことができる機能です。スタートメニューも出てきますが、アプリケーション自体は10 Mobileのものしか動きません。

Continuumを使うためには、別途ScreenBeamなどディスプレイを接続するアダプタが必要です。

nuans5.jpg

NuAns NEOはSIMフリー機なので、何らかのSIMを自分で刺して使用します。

まとめ

お値段は$275+送料$35で、$305(約31,300円)です。
色は選択することができます。

2016/8/9まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/nuansneo/nuans-neo-windows-10-mobile

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons