汗を拭く代わりに、タオルそのものを着てしまうという新手のグッズ | 汗取りタオルインナー

admin




asetori1.jpg

汗取りタオルインナーは、服の下にインナーとして着ることができるタオルです。汗をタオルで拭くのではなく、最初からタオルを着てしまえ!という発想の転換です。

日本で開発されました。

使い方

文字通り、肌の上、服の下にそのまま着用できるタオルインナーです。

asetori2.jpg

着用するにはまず汗取りタオルインナーを羽織り、ボタンを留めます。脱ぐときには服の下でボタンを外し、裏から引き抜きます。

asetori3.jpg

女性用の場合、ブラジャーの上から羽織った後ボタンを留め、汗取りタオルインナーをブラジャーの下にくぐらせます。脱ぐときには服の下でボタンを外し、裏から引き抜きます。

asetori4.jpg

タオルインナーを着ていないときと着ているときとでは、服の汗じみ具合がこんなに違います!

asetori5.jpg

「服の下からタオルを着るなんて暑苦しいのでは?」と思われるかもしれませんが、汗取りタオルインナーはタオル生地とガーゼ素材でできているため、通気性抜群。不快なムレがおきにくいです。

asetori6.jpg

わずか35gという軽量さも魅力。ハンカチ1枚分の軽さです。

asetori7.jpg

厚さも普通のタオル(2mm)の半分以下の0.8mmです。

asetori8.jpg

サイズは男性用のスタンドカラータイプが肩幅36cm、前44cm、後ろ44cm、襟高4cm、

asetori9.jpg

丸首タイプが肩幅36cm、前40cm、後ろ47cm、

asetori11.jpg

女性用のスタンドカラータイプが肩幅32cm、前22cm、後ろ40cm、襟高4cm、

丸首タイプが肩幅32cm、前22cm、後ろ40cmです。

asetori10.jpg

汗をかいたら、服を着たままこのタオルを脱げる、というところがいいかもしれません。脱いで着替えられない場合は役立ちそうです。

まとめ

お値段は女性用が2.190円、男性用が2,460円です(両方とも送料込)。

2016/6/29まで支援受付中です。
https://www.makuake.com/project/addyspice

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons