宿泊先の部屋に設置する、モバイル防犯カメラ | TripSafe(トリップセーフ)

スポンサーリンク

TripSafe20.jpg
TripSafe(トリップセーフ)は、持ち運びできる部屋の防犯グッズです。ホテルなどで使います。

使い方

宿泊先でドアの鍵が古くて不安である・・
TripSafe5.jpg
あるいは火災報知器がちゃんと動いているか信用できない。
TripSafe5a.jpg
そんな不安を解消できないのか? ということで開発されたのがTripSafeです。家庭用の防犯グッズはいろいろとありますが、TripSafeは旅行用というところが特徴です。
TripSafe21.jpg
TripSafeは宿泊先の部屋に設置して使います。
TripSafe10.jpg
ビジネスにしろレジャーにしろずっと部屋にいるわけではないので、出かける場面というのは当然あります。
TripSafe6.jpg
するとスマホに通知が・・
TripSafe8.jpg
留守の間に誰かがTripSafeを置いた部屋に侵入したようです。カメラで捉えた動画がスマホで再生されました。
TripSafe9.jpg
出かけているときだけはありません。部屋で寝ているときにも役立ちます。
TripSafe1.jpg
ドアの下にTripSafeのセンサーを設置しておきます。
TripSafe11.jpg
ドアを開けようとするとセンサーが検知し、さらにこれ自体がドアストッパーにもなっています。
TripSafe12.jpg
セキュリティのしっかりした、ある程度以上のホテルならこういうグッズは不要でしょう。しかしAir BnBやCouch Surfingのような民泊なら役立つかもしれません。勝手に防犯装置を置くなと怒られるかもしれませんが。
TripSafe14.jpg
あるいはモーテルのような低価格の宿泊施設だと、防犯的に不安があるので役立ちそうです。TripSafeには煙検知機能もついているので、火災を察知するのにも役立ちます。
TripSafe15.jpg
ただ日本だと、こういった宿泊施設はあまりなさそうな気もしますが。 画像出典: Wikipedia
motel.jpg

まとめ

お値段は$149+送料$30で、$179(約18,600円)です。
2016/7/28まで支援受付中です。
https://www.indiegogo.com/projects/tripsafe-world-s-first-portable-security-system–2#/

コメント