鳥の様子をどアップで観察するための動画カメラ | Bird Photo Booth 2.0(バートフォトブース)

Bird1 admin




Bird1.jpg

Bird Photo Booth 2.0は、鳥の姿を動画撮影するためのグッズです。鳥の写真ボックスという、そのまんまの名前です。

使い方

こちらがBird Photo Boothです。防水のケース+小型動画カメラ(bird cam)です。

Bird12.jpg

これを水辺に置いておきます。

Bird2.jpg

鳥がよってくると、自動で撮影してくれます。監視カメラでモーションセンサー付きのものがありますが、それと同じように動きのある場面でのみ撮影してくれます。何も起こっていない部分は見なくても済みます。

Bird3.jpg

こんな風に鳥のアップ動画を鑑賞することができます。

Bird4.jpg

しかしそもそも鳥がよってこなかったら意味が無いのでは・・? そこら辺も考えられており、アルミ皿がついてきます。さらに鳥の足場となる棒も備えています。

Bird13.jpg

アルミ皿に餌を入れておき、鳥を呼び寄せることができます。

Bird5.jpg

カメラが撮影している動画は、Wifiを通してリアルタイムに見ることができます。

Bird6.jpg

どアップの画像をまじまじと観察することができます。

Bird8.jpg

砂浜に設置すると・・・

Bird9.jpg

鳥が餌に突進してきました。まあこういった鳥も野生の獣なので、ハングリーなのかもしれません。なかなかこういう場面を間近に見る機会は無いので、ある意味おもしろいですね。

Bird10.jpg

動画はこちら。

まとめ

お値段は$99+送料$29で、$128(約13,200円)です。

2016/8/9まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/bird-feeders/bird-photo-booth-20-see-life-through-a-new-lens

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons